NEWS

2019.07.01

【Continental】GP 4-SEASON ブラックリミテッド 限定数 発売開始!

コンチネンタルタイヤから、耐パンク性能が好評の『GRAND PRIX 4SEASON』

特別なブラックカラーのDURA SKIN を使用した、精悍な「オールブラックカラー」の限定モデルが発売されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■GRAND PRIX 4SEASON BLACK LIMITED EDITION

希望小売価格 ¥7,900(税別)
・商品仕様
サイズ:700x25Cのみ  330TPI  240g(参考重量)

・デュラスキン(ケーシング外部) ・ダブルベクトラン・ブレイカー(トレッド下部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GRAND PRIX 4SEASON」は、ロードバイクで不整地などを走行する場合のパンクによるリスクを回避するため特別に開発されたモデルです。
しなやかな乗り心地とは裏腹な極めて高いプロテクション性能が魅力となっています。
今回特別にブラックカラーのDuraSkinを採用したオールブラックカラーが限定で生産されました。

 

■特徴
・高いグリップ力と耐摩耗性 + 低い路面抵抗を誇るシリカコンパウンド使用
・極めて高い耐突き刺しパンク性能を発揮するVectran ブレイカーをトレッド面にダブルで装備
・外的要因によるバースト(破裂パンク)からタイヤを守るDura Skinを使用(ブラックカラーの限定色)
・高いクッション性と低い路面抵抗をもたらす25C サイズ

 

※デュラスキン

スレに強いポリアミド繊維

※ベクトランブレーカー

防弾チョッキなどに用いられるケブラーよりも更に硬く、鉄のおよそ五倍の高いひっぱり強度を持ち、更には軽量という優れた特性 を持つ素材で、

GP5000等上位モデルに採用されています。

 

※通常カラーのGRAND PRIX 4SEASON

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベクトランブレーカー×2、デュラスキン×1と耐パンク素材を3層にも重ねているので、絶対パンクをしたくない方。

荒れた路面を比較的走る方にお勧めです!

 

※ちなみに同じ「デュラスキン」を採用するモデルにゲータースキンがありますが、

こちらはブレーカー素材が「ポリXブレーカー(ポリウレタン素材を使用した耐パンクシート)」となりケーシング、コンパウンドも異なります。

(デュラスキン×1、ポリXブレーカー×1)

ゲータースキンも高い耐パンク性能を誇ります。4シーズンはゲータースキンの上位互換と思っていただければと思います。

※さらにGP5000はベクトランブレーカーが1層、デュラスキン未装備

ということで、「コンチネンタルのどのタイヤより耐パンク性能に優れている」のがが分かると思います。

 

過去に弊社スタッフが使用したインプレッションもありますので、参考にしてください。

【Continental】グランプリ 4シーズン インプレッション! (1000km経過)

【Continental】グランプリ 4シーズン インプレッション! (2000km経過)

【Continental】グランプリ 4シーズン インプレッション! (3000km経過)

【Continental】グランプリ 4シーズン インプレッション! (4000km経過)

【Continental】グランプリ 4シーズン インプレッション! (5000km経過)

【Continental】グランプリ 4シーズン インプレッション! (6000km経過)


 

7/1 シクロワイアードに掲載されました。

精悍なオールブラックバージョンの高耐久クリンチャータイヤ コンチネンタル GRAN PRIX 4SEASON

https://www.cyclowired.jp/news/node/298883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンチネンタルタイヤのブランドページはこちら↓

http://www.mizutanibike.co.jp/brand/continental/


■MIZUATNI BICYCLE FACEBOOK
https://www.facebook.com/mizutanibike/

■MIZUATNI BICYCLE INSTAGRAM
https://www.instagram.com/mizutanibicycle/