Sea Otter Classic に行ってきました!~後編~

2023.05.29

2023年4月20日~23日、アメリカはモントレーで開催された『Sea otter Classic 2023』に行ってきました!
世界有数の草レースイベントで、MTBではトップレーサーが調整のため参加するなど。
メーカーやブランドの出展数は、日本国内のどのサイクルレースイベントよりも多く、文字通りビッグイベントです。

出展レポートの後編となります。
前編はこちら→Sea Otter Classic に行ってきました!~前編~ 

■FEEDBACK SPORTS
リペアスタンドをはじめとしたストレージや工具、出先のウォーミングアップに最適なローラー台を展開するブランドです。


今回、様々な出展社が「Feedback sports」の製品を使用していました。

ホイールの展示や、


ピットブースのメンテナンススタンドなど。


■CHRIS KING
四半世紀以上の交流がある高品質なパーツを作るメーカーです。先日発表された"3D violet"カラーの他、新商品の展示がありました。(ホイールに関しては後日ご案内させていただきます)


ショーバイクもカッコいいですね。


■STAN’S NOTUBES
チューブレスレディシステムの必須品であるシーラントの他、ホイールやリムを展開しています。ハブの断面サンプルがありました。


"DART TOOL"実演の為、DARTの集中砲火を受けた模様です。


以上簡単ですが、レポートとなります。いかがだったでしょうか?
「Sea otter classic」はレースイベントの為、誰でも訪れることが可能なイベントです(入場は有料)。
興味を持たれた方は、来年訪れてみてはいかがでしょうか☺


最後にモントレーと、その周囲についてご紹介。
会場となったモントレーという土地は、港にラッコやアシカが住み着いています。「Sea otter classic」の名の由来はこのラッコです。また、クラムチャウダーやチョッピーノといった、海鮮系の料理がおいしい地域です。
この地域は格式高いゴルフ場が集合する地域でもあります。
4月下旬の気候は、最高気温は20℃近辺ですが、朝晩の寒暖差があり最低気温が10℃ほどです。また、乾燥しているので日本より涼しく感じます。
右隣町のカストロビルは、アーティチョークを世界一栽培している地域です。ほくッとした触感の植物です。


ご覧いただきありがとうございました。

————————————————————
■Facebook ミズタニ自転車株式会社 | Facebook
Instagram ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画
Twitter ミズタニ自転車株式会社(@MizutaniBicycle)さん / Twitter
ブランド