第38回 シマノ鈴鹿ロード出展レポート

2023.08.30

照りつける太陽、照り返すアスファルト、人が集まりさらに高まる熱気、暑くてもそれに負けじと熱いサイクリストたちが集まる「第38回 シマノ鈴鹿ロード」に今年も出展してまいりました!

と書くとすっごく暑っ苦しいイメージにはなってしまいますが、中には和気あいあいと楽しんでいらっしゃるサイクリストも多いイベントです。
自動車や自動二輪が走る機会の多いサーキットコース、そこを自転車で走れる数少ないイベントということで楽しみにしていらっしゃった方は多いのではないでしょうか。
そんな「第38回 シマノ鈴鹿ロード」で弊社が出展していた様子をピックアップしてレポートいたします!


2日間とも雨は降らず快晴でしたね!
イベント時の快晴はやっぱり気持ちが良いものです。

さて、主な出展内容ですが、
・RIDLEY

本国ベルギーの石畳(PAVE)で鍛え上げられた証の「Tested on PAVE」、そして「#BeTOUGH」のスローガンが力強いブランドです!
試乗車をご用意しており、RIDLEYの車体のみならず、シマノ Di2システムあるいは油圧ディスクブレーキをお試しいただいておりました。

・Continental tyres

根強い人気で非常に好評いただいているタイヤたち。
展示方法を変えて手に取って見ていただきやすいようになったかと思います!

・SELLE SMP

先日新発売となったF30Cs.i.やF20Cs.i.に加え、


新色のVT30CとVT20CのBrown Gravelカラーも展示しておりました!
SMPは特に、既存のユーザー様に見ていただいたシーンが多かったように思います。
新型のF30Cs.i.とF20Cs.i.は横から見るとフラットタイプの形状でありながら、「お尻のおさまりが良い!」との声をいただけました!

・DMT

今回も試し履きシューズを持参したところ、たくさんの方に履いてみていただきました!
非常に好評いただいたのはKRSL。
アッパーのしなやかさと紐ならではの締め付けの微調整などによる足へのフィット感、そして何よりも軽さもあり、初めて履いていただいた方の中には感動される方も!
BOAダイヤルでアッパーをしっかり押さえる「KR0」と紐でアッパーを優しく押さえる「KRSL」、どちらも試してお好みの感触を試していただいた方もいらっしゃいました。

・MET HELMETS

こちらも注目いただいていたのは「TRENTA MIPSシリーズ」。
軽く、エアロ効果も高く、風抜けも良い、暑い夏には特に効果的なヘルメットです。
お値段的にそこまでは…という方はRIVALE MIPSもお試しいただき、サイズ感を見ていただいておりました。

以上、簡単ではありますが弊社ブースのレポートでした。
非常に暑い中、弊社ブースへ来ていただいた皆様、ありがとうございました!
まだまだ続く暑さ、体調には充分に気を付けてサイクリングライフを楽しんでくださいね!

最新情報はミズタニ自転車SNSをご覧下さい。
————————————————————
■Facebook ミズタニ自転車株式会社 | Facebook
Instagram ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画
Twitter ミズタニ自転車株式会社(@MizutaniBicycle)さん / Twitter
ブランド