ライドだけじゃないShowers Passグローブ

2023.11.24

冬がやってきました。
というより、一部地域では既に季節外れの雪が積もったところもあるとのこと。もうしっかり冬ですね。
かと思いきや少し暖かったり、局所的に雨や露で濡れたり、例年にも増して気候の不安定さが輪をかけて乱れてます。
皆さんも体調にはくれぐれも気を付けて趣味を楽しみましょう!

というわけで、そんな時期にオススメ、Showers Pass ”CROSSPOINT WATERPROOF KNIT GLOVES”をご紹介です。
SHOWERS PASS CROSSPOINT WATERPROOF KNIT GLOVES|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)


このグローブ、今の初冬な気候から、そこまで寒さが厳しくない地域であれば真冬でもお使いいただけて、さらに"WATERPROOF"とあるように水にも強い逸品です。

いろんな販売店様もやっていただいてますが、防水性のチェックです。
着用して水の中に突っ込みました。


沈めるだけだと表面生地が少し水を弾いたままなので、握りました。
ぎゅっぎゅっ。


大雨にでも降られたくらいの滲み具合です。


裏返しました。
中の生地はウール混紡ニットライニングとのことで、なかなか温かく優しい生地感です。
というだけでなく、手が濡れてません。


わかりにくいので、裏返した面にティッシュを乗せてみました。

地面が濡れてて置き場に困りました。
なんだこれ?って感じですが、とりあえずティッシュが濡れてないってことはわかるかと思います。

私が冬にこのグローブを使う利点がこの"防寒性"と"防水性"にあります。
夜な夜な公園の鉄棒で懸垂して筋トレをしても、鉄棒の冷たさにやられません。手のひらのグリップもあるので安心です。
ライドから帰ってきてグローブそのままで愛車を洗車する流れもOK。冷たい水にやられずササッと洗えるのは非常にありがたいものです。
そのままシャワーを浴びたりお風呂に入られるのなら、ついでに手洗いするも良しですね。

そんなマルチに使えるShowers Pass ”CROSSPOINT WATERPROOF KNIT GLOVES”、是非冬のお供にいかがでしょうか♪

最新情報はミズタニ自転車SNSをご覧下さい。
————————————————————
■Facebook ミズタニ自転車株式会社 | Facebook
Instagram ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画
■X(旧Twitter) ミズタニ自転車株式会社(@MizutaniBicycle)さん / X (twitter.com)
ブランド