"遊び"に使えるオススメSOCKSありますよ♪

2024.02.13

弊社では好評いただいているSHOWERS PASSの防水ニットグローブに、ソックスがあるのはご存知ですか?
このソックス、使いどころ注意ではありますが、末端冷え性な僕にはなかなか良い逸品なのでご紹介です!


さてこちらソックス、商品名を"CROSSPOINT LIGHTWEIGHT WP SOCKS"といいまして、置いてある状態でもなんとなく察しがつく"厚さ"があります。
そう、"分厚い"のです。ここがまず一つの要注意ポイントです。
靴のサイズで言えば1~1.5サイズくらいは大きい物じゃないと入らないかと思います。普通のスニーカーで履いてみたとしても、実測24.5cmの僕の足に対して25.5cmのスニーカーではもうピッチピチな感じです。
それを裏付けるかのようなこの生地裏をご覧ください。

もこもこです、つま先から踵まで足裏面がもこもこなのです。
加えて「耐摩耗性ニット、防水透湿性のあるArtexメンブレン、ソフトで快適な裏地」と3レイヤー構造なので、少し生地自体の"硬さ"があります。痛みを感じる"硬さ"ではなく、ウェットスーツの少し近い"硬さ"でしょうか。

では水にドボンしましょう。

水深15cmくらいでしょうか、ソックスに手を突っ込んでドボンしました。
しっかり表面のニットに滲みたところで取り出し、また裏返してティッシュを乗せてみました。

といった感じで濡れてませんよ、というのは定番の流れですね。

このソックス、足裏の厚みもあってダイレクトに濡れないので、こういった沢を歩くにもオススメです。
こういう場所を歩くと意外と砂や砂利が足につくものですが、このソックスならそんな悩みも全く無しです♪


他にも例えば釣りをするときなんかもオススメです。
靴は防水でも水を被ると普通のソックスだと足が冷える、なんていうときにもそこまで冷たさが伝わってきません。
不意に水を被ってもこのソックスなら問題無し!
クッション性に乏しい長靴との併用にもオススメです。
僕は秋から春にかけての釣りに、ショート丈のゴム靴と併用して使ってます♪

こんな感じに"遊び"に使えるオススメソックス、是非いかがでしょうか!
商品ページはこちら↓
SHOWERS PASS - CROSSPOINT ESSENTIALS WP SOCKS|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)

最新情報はミズタニ自転車SNSをご覧下さい。
————————————————————
■Facebook ミズタニ自転車株式会社 | Facebook
Instagram ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画
■X(旧Twitter) ミズタニ自転車株式会社(@MizutaniBicycle)さん / X (twitter.com)
ブランド