with BROMPTON

多摩湖サイクリングロード[3]:帰路

帰りも多摩湖サイクリングロードで三鷹駅を目指すことにしました。

暑さ対策に途中でカフェに寄ろうと思ってましたが、すぐそばにあったコンビニを見て予定変更! サイクリストのソウルフード??でもある”ガリガリ君”が無性に食べたくなったのです。

道中にはたくさんのベンチが設置されているので、こんな時でも休憩ポイントに困りません。ガリガリ君ソーダ味を食べて、お手軽だけどもしっかりと体をクールダウン!


 
さらにサイクリングロード脇に沢山ある、野菜の無人販売所でトウモロコシや、空芯菜などの新鮮地元野菜を吟味したり、駄菓子屋さんで懐かしいお菓子を大人買い!

寄り道をたくさん楽しみながら、暑さに負けずブロンプトンとサイクリングを楽しみます。
このサイクリングロードはセンターラインや自転車が走る位置などの表記があるなど、とても良く整備されています。

場所によっては車止めも設置され、一般の人も多いのでロードバイクでとばして走るのには向きませんが、ブロンプトンでのんびり走るには快適です。

特にこの暑い季節のサイクリングは、あんまりがむしゃらに走るルートより、こんな寄り道メインの日陰たっぷりなコースが快適ですよ。

ブロンプトンユーザーの皆さんも、しっかり休憩を取りつつ、無理せずブロンプトンでサイクリングを楽しんでくださいね!


   運営:ミズタニ自転車株式会社