with BROMPTON

Park with BROMPTON[1]:若洲海浜公園編

ブロンプトンは日常の生活でも、休日のサイクリングにも活躍してくれる相棒です。そんな相棒と公園を訪れてみるのも楽しいですよ。

公園って大人になってからはあまり利用してない人も多いようですが、実は公園には楽しいポイントがいっぱい!

最初にオススメするのは、園内にサイクリングロードのある公園です。
まずは東京湾沿いにある”若洲海浜公園”。

この公園には園内に6kmにも及ぶサイクリングコースが併設されているんです。

若洲海浜公園は新木場駅を1kmほど南に走った、埋め立て地の端っこにあります。2012年に開通した東京ゲートブリッジを間近に見れるスポットとしても人気になってるんですよ。

周囲には他にもゴルフ場やヘリポートなどもあり、見所がたくさんあります。

園内にはキャンプ場があったり海釣り施設があるなど、東京なのにアウトドアアクティビティが満喫できる公園なんです。

サイクリングロードは子供向け遊具がある園内をぐるっとめぐり、東京ゲートブリッジの下を走り抜け東京湾が望める海沿いに。ゴルフ場の横を回り込む形で折り返し地点まで、案外アップダウンもあるコースとなっています。

ブロンプトンで走りながら、東京湾を行きかう船舶を眺めつつ、羽田空港発着の飛行機が低空を飛行している様も楽しむことができます。

こうやって見ていると、東京湾って本当に日本の玄関口なんだと実感!

公園の端っこには巨大な風力発電の風車があって壮観です。この風車を間近で見れることはあまりないので、その大きさと迫力はインパクトありますね。

とっても人懐っこい猫さんもいたりして、公園でのんびり過ごす時間はあっという間!

今年の夏は今ひとつのお天気続きでしたが、これからの爽快な秋晴れのシーズンには、サイクリングロードのある公園を利用してみてはいかがですか?


2017年09月05日 / Cycling /

   運営:ミズタニ自転車株式会社