with BROMPTON

Park with BROMPTON[3]:葛西臨海公園編

サイクリングコースがある公園はたくさんありますが、走る距離が短くてちょっと物足りない、という人にオススメなのがサイクリングロードと隣接している公園です。

今回オススメするのは、葛西臨海公園。

園内のサイクリングコースはありませんが、公園の東西がそれぞれ、江戸川サイクリングロードと荒川サイクリングロードの始点になっているのです。

葛西臨海公園は園内に水族館や観覧車などの観光スポットもあり、のんびり公園で過ごすにはもってこい。
広い園内にはベンチやテーブルなども多くあって、休憩する場所にも事欠きません。

公園の東端からは、江戸川の河口越しに”東京ディズニーランド”が見えるのもポイントです。

この葛西臨海公園にはカフェテリアや屋台などもあって、食事に困ることもありません。本当に至れり尽くせりなんです。

でも葛西に来たからには外せない食べ物があるんです!
それはインド料理!!

というのも葛西は日本最大のインド人コミュニティがあり、そのおかげで本物のインド料理が楽しめるのです。

なので葛西臨海公園をぐるぐるまわって楽しんだ後は、江戸川サイクリングロードを北上して葛西駅の北側にある”和印度”さんを目指します。

このお店ではカレーの他に、インドでは大人気のメニュー・ビリヤニを食べることができるのです。ビリヤニは、インド独特のバスマティ米を使ったスパイス入り炊き込みご飯。

今回はマトンビリヤニをチョイス!
程よいスパイシーな辛さと、細長いバスマティ米のパラっとした食感がやみつきになる美味しさでした。

帰りは西側にある荒川サイクリングロードを使ってまた葛西臨海公園に戻るもよし。さらに江戸川サイクリングロードを北上して、寅さんの街・柴又までサイクリングするのも楽しいですよね。

公園を中心にして、ブロンプトンとサイクリング、そして美味しいものを楽しむ。特に遠くに旅に出るわけではありませんが、こんなのんびりとした休日も、ブロンプトンと一緒なら行動範囲が広がって楽しいですよ。


2017年09月25日 / Cycling /

   運営:ミズタニ自転車株式会社