with BROMPTON

七福神めぐり with BROMPTON [4]

七福神めぐりが終わって、神楽坂から輪行で帰ってもいいですが、どうせならちょっとだけ東京散策も楽しみましょう。

神楽坂から南下すれば、洋風宮殿の迎賓館までは1kmほど。もちろん中には入れませんが、その豪奢な門は写真撮影の好スポット。ブロンプトンとの相性もバッチリです。

迎賓館からは外苑を突っ切って代々木公園を目指します。外苑は日曜日なら一般車両を通行止にしてサイクリングロードとなっているので、ここで一周してみてもいいでしょうね。重厚感ある絵画館の前を通れば目の前には超特急で建設中の国立競技場が見えてきます。オリンピックももうすぐですね。

JR千駄ヶ谷駅を過ぎれば明治神宮の北側に到着。明治神宮は自転車乗り入れ禁止なので、ぐるっと回り込む形で代々木公園に向かいます。代々木公園ではまだ紅葉が少し残っていました。(11月下旬)常緑樹も多いので、冬でも楽しめる公園ですよ。

代々木公園の周りにあるコーヒースタンドで、美味しいカフェラテとドーナツでブレイクタイム。

たまたまでしょうが、周りはみんな外国人!という状況にちょっとドキドキ。
”それブロンプトンだよね。いいな~”と話しかけてくれたのがアルゼンチンからインターシップで来日中というマリアちゃん。ブロンプトンがきっかけで、楽しい出会いになりました。

寒い時期が苦手な人も多いと思いますが、冬ならでは楽しみをブロンプトンと見つけてくださいね。


2017年12月21日 / Cycling /

   運営:ミズタニ自転車株式会社