with BROMPTON

神戸フォトジェニック with BROMPTON その2

神戸の歴史スポット・異人館街を楽しんだ後は、海側にブロンプトンを走らせます。
三宮駅や元町駅の周りは一大繁華街。飲食店が多く立ち並んでいます。

神戸グルメといえば世界に名だたる神戸牛ですね。朝からステーキレストランが営業していたりして感心してしまいます。神戸牛を堪能したいところですが、流石!なお値段なので、今回はもう一つのグルメポイント、南京町の中華街に向かいます。

途中のアーケード街の入り口に、神戸の老舗中華料理店“三宮一貫楼”さんがあります。
こちらの中華は地元でも大人気ですが、豚まんなら手軽に店先で購入できます。
こちらの豚まんは、大阪の551と並び称される美味しさと聞いては、素通りすることはできません。

早速店先で、出来立ての豚まんを一つパクリといただきます。
ふっくらとした生地に、たっぷりの餡が詰まっています。こちらは餡にたっぷりの玉ねぎが入っているため、甘みが引き立っているのに食べた後にさっぱりとした感じ。一個180円とリーズナブルなのも嬉しい!


 
次なるグルメを求めてすぐそばの中華街へ。ここは自転車侵入禁止なので、ブロンプトンは押して進みましょうね。
この日は平日だったので比較的空いていましたが、週末はたくさんの人で賑わうそうです。

このエリアは食べ歩き天国。多種多様の料理が店頭で販売されていて、その魅力に抗うことは困難です。
肉まんやちまき、春巻き、胡麻団子といった定番から、焼き小籠包やエビ団子、フカヒレラーメンなんてメニューも!

迷いに迷って、トンポーローバーガーと北京ダックをセレクト。
テイクアウトに北京ダックがあるなんて、珍しいですよね!
もちろんどちらも美味でした。

お腹いっぱいになったら、アートと美しい景色が楽しめる海沿いに向かいます。


2018年11月12日 / Cycling /

   運営:ミズタニ自転車株式会社