with BROMPTON

オートキャンプ[1]:北軽井沢へカーサイクリング

ブロンプトンと一緒に楽しんでもらいたいアウトドア。

街中を走るのも十分楽しいですが、自然の中でゆったりと過ごす時間をブロンプトンと共有するのも、とってもリフレッシュできるんです。

とは言っても、なかなかすぐにキャンプツーリングを実践するのはハードルが高いですよね。
そんなアウトドア・キャンプ初心者にオススメなのが、オートキャンプ。

クルマにブロンプトンも積んで、カーサイクリング+キャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キャンプは用意や準備するものが何かと多いのが、初めての人には悩みの種。はまってしまえばそこが楽しいところなんですけれどね。

でもやっぱりあれこれ悩んでしまう前に、まずは一度キャンプを経験してみてはいかがでしょうか?

キャンプに行ったのはちょうど梅雨時。
せっかくなら爽やかに高原でキャンプ&サイクリングしようと向かったのは、北軽井沢。

”軽井沢”というと長野県にある大人気の避暑地ですが、”北軽井沢”はその軽井沢の北側・群馬県の嬬恋村にあります。

こちらも避暑地であり、別荘地が広がるけれど、軽井沢と違ってのどかな雰囲気。
でも最近はおしゃれなカフェやコーヒーショップも増え、ひそかに人気のエリアなんです。

公共交通機関でのアクセスは今ひとつですが、なんたって今回はカーサイクリング。ルートや走る距離など自由度が高いのがポイントです。

北軽井沢では木々の多い道を走りつつ、KAFEさんで生姜焼きランチをいただきまったりと。

おしゃれな雑貨屋さんや、牧場のソフトクリーム屋さんもあり、ぶらりとするのに最適です。でも高原だけにそれなりにアップダウンもあるので、のんびりプランがおすすめ。

ゆったりと北軽井沢をブロンプトンで楽しんだら、まだ陽の高いうちにキャンプ場を目指します!

オートキャンプ[2]:高規格キャンプ場


2017年07月19日 / Outdoor /

   運営:ミズタニ自転車株式会社