with BROMPTON

オートキャンプ[4]:キャンプ装備

ブロンプトンでキャンプツーリングしてみたい、という人のために、キャンプ装備をブロンプトンに積んでみました。

[フロント・バスケットバッグ]
テント/MSR・カーボンリフレックス2
折りたたみチェア/ヘリノックス・チェアワン
焚き火台/ユニフレーム・ファイアスタンドⅡ
ライト
虫除けスプレー

[リア・ラックサック]
寝袋/ナンガ
クッカー/モンベル・チタンクッカー
バーナー/SOTO・レギュレーターストーブST-310
エアマット/クオルツ
お皿など

他には着替えと食材があれば、どこでもキャンプOKな状況です。

テントやマットをレンタルすると割り切って、寝袋・折りたたみチェア・焚き火台・クッカー・バーナーだけならフロントのバスケットバッグでもキャンプ可能ですね! 

自分で運ぶとなると、テントは山岳用などのコンパクトなモデルがマスト。夜露や雨にも強いダブルウォールのテントが最適です。

このタイプのテントだと、前室と言われる”玄関”部分にブロンプトンを収納できます。こういったコンパクトながら機能的な構造も、アウトドアやキャンプの世界のとても面白くて楽しい部分! 

これからトライしてみたいと思っている人は、いろいろアウトドアショップでリサーチしながら、キャンプ場のレンタル品を上手に活用して、より自分とブロンプトンに合ったキャンプスタイルを見つけてくださいね。


2017年08月02日 / Outdoor /

   運営:ミズタニ自転車株式会社