with BROMPTON

バーナーデビュー[1]:荒川サイクリングロード

秋が深まり、肌寒い日が多くなってきて、ちょっぴり寒い日にはあったか~いお楽しみを目的に、ブロンプトンにまたがって走り出してみませんか?

今回は東京の東側を流れる荒川サイクリングロードを北上して、岩渕水門に向かいます。

荒川のサイクリングロードはランナーや散歩する人も多いのですが、比較的道幅も広いのでかなり快適です。見晴らしも良くてスカイツリーなどの建物も楽しみつつサイクリングできる、オススメのコースです。

ただ川沿いのサイクリングロードは安定のルートですが、慣れてくると単調なのがちょっと、という人もいると思います。でも実は河川敷には火器使用可能なエリアがあることが多いんです。今回はサイクリングとアウトドアランチを楽しみますよ。

目的地の岩渕水門の北側には、火器使用OKのバーベキューエリアがあります。
この日は11時ごろに到着すると、すでにたくさんのグループがアウトドア&バーベキューを楽しんでいました。

さっそく快適そうな場所を選んで、イスを組み立ててバーナーの準備を始めましょう!

折りたたみのイスも簡単なものから、背もたれのあるものまで、アウトドアグッズは種類が豊富。自分の望むスタイルや、バッグの容量を見ながら決めていくといいですよ!

次回は実際にバーナーを使用して簡単アウトドアクッキングに挑戦です!


2016年11月18日 / Outdoor /

   運営:ミズタニ自転車株式会社