with BROMPTON

バーナーデビュー[2]:ブロンプトンでアウトドアランチ

イスを組み立ててくつろぐ準備ができたら、ブロンプトンでアウトドアランチを始めてみましょう!

今回はアウトドアの定番のバーナーを使って、まるっとアウトドアランチを楽しみます。
炭火のバーベキューと違ってバーナーなら手軽にアウトドアを楽しめるので、最初に揃えるグッズにオススメです!

バーナーにはOD缶と呼ばれる専用のガスボンベを使用する物や、カセットコンロなどと併用できるカセットボンベを使用する物など、種類があります。たまにしかアウトドアしないという人や、近所にアウトドアショップが無いという人にはカセットボンベタイプが向いているかもしれませんね。

まずはコーヒーをドリップして、くつろぎながら準備していきましょう。

最初は前菜の缶詰料理!といってもバーナーで缶詰を直接温めるだけ。最近はちょっとおしゃれな料理の缶詰もあるので、いろいろ選ぶのも楽しいですよね。定番の焼き鳥に、さんまの蒲焼、ちょっと手の込んだ厚切りベーコンのハニーマスタード味。ぐつぐつと煮えてきたら食べごろです!

缶詰で小腹を満たしたら、味噌煮込みうどん! アルミの鍋付きのものなら手軽です。寒い時期にはこういう熱々のものが最高なんです!
スーパーなどで手に入る一人鍋セットもいいですよね。

直火が可能なものならなんでも大丈夫なので、メニューを考えるのもアウトドアクッキングの楽しみの一つ。

ぜひいろいろチャレンジしてみてくださいね。


2016年12月01日 / Outdoor /

   運営:ミズタニ自転車株式会社