ライドのお供に!? "オーストリッチ サコッシュ"

2021.01.18

輪行袋で知られる『オーストリッチ』から、発売中の"サコッシュSL"

そして約10cmのマチがついた"サコッシュSL-machi"を今回はご紹介します。

 

自転車レースを見てみると、ドリンクや補給食を渡すための小さな袋を選手が持って走っています。

あの袋がサコッシュです。

 

サコッシュとはフランス語で"カバン"や"袋"を意味する言葉で、

自転車に乗りながらでも邪魔にならないほど、軽く、

荷物が取り出しやすいように、口が大きく開けられているのが特徴です。

 

オーストリッチのサコッシュは、

超軽量輪行袋の"SL-100"と同じ生地を使用し、どのサコッシュよりも軽く、コンパクトに畳めるのが特徴です。

 

大きさ・見た目は普通のサコッシュ

たたむとこんなにコンパクト

 

通常のサコッシュ(某プロチームが使用していた物)との比較

 

実はこれ、1つ持っておくと凄く便利です!

自転車に乗っている際に、ジャージのポケットに入らないものを持って帰りたいと思ったことはありませんか?(お土産とか)

そろそろお土産や荷物を購入する予定でも、最初からバックパックを背負って走りたくはないですよね…汗。

※手提げ袋は、ハンドルを取られて危険ですので止めましょう。

 

イメージはこんな感じ、お昼に買ったフランスパンを入れてみました?

 

こんなに小さくたためるので、

ジャージのポケットやサドルバッグに楽々入ります。

(常にサドルバック忍ばせておいても良いかもしれません。)

?

 

去年の8月にB.B. BASEを使用したツーリングを同僚と行いました

その際におみやげ物を入れるときに使用しました。

そちらでも使用方法を解説してますので、ご覧下さい

近年では自転車以外でもポシェットやショルダーバックの代わりに、

オシャレなアイテムとして用いられることも多くなりました。

 

とはいえ、元々は自転車発祥のアイテム自転車に乗るとき以外でも

サコッシュを使用してみると「あいつやるな…」と思われること間違えなしかも!?

昨年、レジ袋が有料化となりましたし、手提げ袋の代わりとしても、使用出来ますネ!

 

2021年新製品で、より荷物が入る約10cm"のマチ付きの"サコッシュSL-machi"も登場しました。

※サコッシュSLとサコッシュSL-machiの折り畳んだ時の比較(右がマチ付き)ほぼ変わません!

 

自転車ライドやツーリング、レジ袋の代わりにも

オーストリッチのサコッシュはいかがでしょうか?

 

?

 

オーストリッチ

・サコッシュSL

サイズ(約): W335×H270mm?

価格:1,500円

 

・サコッシュSL-machi

サイズ(約): W440×H270mm

価格:1,750円

 

容量比較

・サコッシュSL

 

・サコッシュSL-machi

 

マチが付いていることによって、厚みがあるものでも大丈夫♪

横はボトル1本分ぐらい広がってますネ

 

折り畳み方法は下記オーストリッチ様のSNS投稿動画をご覧下さい

machiも同じ折り畳み方です!?

 

どちらも好評出荷中です♪

 

※自転車販売店様へ

オリジナルのロゴを入れた、販売店様オリジナルサコッシュも作成可能です。

担当営業までお知らせください。

ミズタニ自転車のロゴを入れたオリジナルサコッシュ♪

 

オーストリッチ様のホームページこちら↓
OSTRICH(オーストリッチ)公式ホームページ|自転車用バッグ、輪行袋、自転車用アクセサリの製造|アズマ産業株式会社 (ostrich-az.com)

 

最新情報はミズタニ自転車Facebook、Instagramをご覧下さい

--------------------

■MIZUATNI BICYCLE FACEBOOK
ミズタニ自転車株式会社 | Facebook

■MIZUATNI BICYCLE INSTAGRAM
ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画

ブランド