安全対策に!? 大変目立つ Hi-Vis YELLOW グローブ

2021.01.27

冬期期間は暗くなるのが早いですね。

最近、被視認性を気にして自転車を漕ぐYです。

 

冬になると弊社Instagramで頻出する商品をご紹介します。

・DeFeet GLOVE ET

価格:3,100円~3,400円

薄手て゛気軽に使えて操作性か゛良く、

トッフ゜サイクリストの要望を受けて開発されたオールシース゛ンク゛ローフ゛です。

フィット感が良いので、オールシーズン使えます。

 

現在出荷されているもの親指、人差し指、中指各指先はは静電気を通す素材が追加されているので、

スマートフォンなどの操作が可能です。

私は自転車通勤での使用を前提としてHi-Vis YELLOWカラーを購入しています。現在2双目。

Hi-Vis YELLOWは夜間での被視認性が高い蛍光イエローです。

この色にのみ再帰反射素材も使われています。自動車の運転手から見たら色そのものと、反射素材も相まって、ど派手です。

 

被視認性が高いデザインは日常で自転車に乗る人にとっても使い勝手が良いです。

ランニングにも今度使用してみようと思います。

 

また、編んで作られたグローブで縫い目が無いため、ごわつきが無く、耐久性の高さが飛びぬけています。

どんなグローブでも1シーズン使えば、どこかしらほつれや破れが発生しますが、

私が使用した限りではそれがありません。

 

最近2双目を購入しましたが、毎日使用したい(洗濯などで使えない日がある)からです。

親指、人差し指、中指各指先はは静電気を通す素材を使っているので、スマートフォンなどの操作が可能です。

伝導率が良く、フィット感の良いグローブなのでミスタッチが少なく大変操作しやすいです。

最近では多くの冬物のグローブについている機能にはなりますが、

厚手で反応性も悪い物も多かったので、このグローブの反応の反応の良さに大変驚きました。

 

大寒が過ぎ、徐々に春めいて夕方も暖かくなりますが、夕方はまだ暗いです。

Defeet GROVE ET のHi-Vis YELLOWカラーで視認性上げていきましょう!

 

最新情報はミズタニ自転車Facebook、Instagramをご覧下さい。

--------------------

■MIZUATNI BICYCLE FACEBOOK
ミズタニ自転車株式会社 | Facebook

■MIZUATNI BICYCLE INSTAGRAM
ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画

ブランド