茨城シクロクロス第1戦MIZUTANI PRESENTS城里町うぐいすの里ステージ

2017.09.25

突き抜けるような青空に、時より吹くひんやりとした風・・・金木犀の香りに秋の訪れを感じますね。

残暑がまだまだ厳しいですが今年もシクロクロスのシーズンが始まりました。

 

この度、ミズタニ自転車は茨城シクロクロスのメインスポンサーを務めさせていただくことになりました!(第2戦取手ステージを除く)

 

シクロクロスはロードレースのオフシーズンの期間のトレーニングがそもそもの起源。現在ではベルギーを中心にヨーロッパ全域で盛んに行われています。

日本でもここ数年急激に人気を得ている競技ですね。

 

日本のシクロクロスシーズン開幕を担う茨城シクロクロス。開幕戦を皮切りにシーズン5戦も行われます。関東圏のシクロクロッサーにはお馴染みの大会ですね!

茨城シクロクロス 大会HP

(http://ibarakicx.com/)

 

その開幕戦が先日9/24に城里町うぐいすの里にて開催されました。

弊社ではNiner Bikesの試乗、Gurciotti 2018年CX新モデルの展示、Feedback Sportsのトレーナー体験、ワークスタンドの展示を中心にRIDEAの新型CX用非真円チェーンリング、Stan's Notubesのシーラント剤の展示を行いました。

 

ポータブルバイクトレーナーは携帯性に優れ、様々なフォークエンドの規格に対応しているのでシクロクロスにはもってこいです。

100x9mm(QR)、100x12mm、100x15mm、110x15mm(Boost規格)と幅広く対応します。

 

 

10/9に行われます第2戦取手ステージではポータブルバイクトレーナーを複数台ご用意させていただき、レース参加される方にウォーミングアップ用に開放したいと思っておりますので参加される方は楽しみにしていてください!(2~4台ほどを予定しておりますが前後する可能性がございます)

 

次戦もよろしくお願いします!

 

ブランド