SMPサドルの魅力をご紹介!? その3

2017.09.26

SMPサドルの魅力をご紹介 その3
「Selle SMPの生産・品質に対するこだわり」

 

一昨年、SMPの本社工場へ見学へ行った際に
・職人たちがこだわりを持って、手作りでサドルを作り出していること
・何重にも品質チェックを人の手で行っていること
に非常に衝撃を受けました。

(縫いあがった刺繍の凹凸を滑らかにするのと同時に耐久性を高める作業 )

(サドルに使用されるレザーの検品作業)

 

(訪問当時、2005年に発売した限定カラーの製作現場に立ち会えました)

 

イタリア Padovaに本社を置くサドルメーカーの「SMP」

昨今の経済的な流れから多くのサドルメーカーが他国への生産の切り替えを行っていますが、
「Selle SMP」は頑なに「イタリア生産」にこだわりと誇りを持っています。
また生産だけでなく、サドルに使用する材料迄もが「イタリア製」にこだわっており
「100%Handmaid in Italy」を謳っています。そのこだわりは、国際的な認証も受けています。

生産に関しては、全てイタリアの職人の手で行われています。

(レールもサドルベースもイタリア製)

 

また出荷される全製品に対して何回もの品質テストが行われており、開発から材質、生産、出荷まで厳格な管理のもとで行われています。

 

他社が高価すぎて使えない、また保管に神経質になる材料などもイタリア生産・管理を行っているから使用することが出来、
高品質・高耐久性のサドルを皆様の元へお届けすることが出来ています。

 

続く

ブランド