【BLIZ EYEWEAR】 MATRIX(マトリックス)

2018.02.20

昨年末から取り扱いを開始しました、アイウェアブランド【BLIZ EYEWEAR】

 

2007年にスウェーデンにてスタートしたBLIZは瞬く間に北欧で大きなシェアを獲得し、トップアスリート、スポーツ愛好家から高い評価を受けています。

ウィンタースポーツやランニング、登山からタウンユーズまで様々な用途に適した豊富なラインナップを展開しています。

 

 

今回は2018年の新モデルであり、自転車での使用に最適な「MATRIX」を紹介します。

 

MATRIX(マトリックス)

価格(税別)¥15,000

 

MATRIXは円筒形の視野の広いレンズを採用することにより、垂直方向の視認性が大幅に向上しました。

※装着イメージ

 

※勿論、私も実際に使用しています!

l

 

 

実際に1ヶ月ほど使用した感想ですが、まず先述の通り、視野が圧倒的に広いです。下ハンドルを持つような深い前傾姿勢においても視界にフレームが入ることはありません。これは自転車に乗るうえでは間違いなく大きなアドバンテージですね。安全面からも広い視野を確保するのは重要です。

レンズの面積が大きいので、熱と湿気がこもり曇るのでは?と懸念していましたが、レンズ上部のエアスクープにより換気され全く気にならないレベルでした。

 

 

 

肝心なフィット感ですが、ノーズパットの前後の角度、幅をフレキシブルに調整することが可能なので、バッチリ合わせることができます。

テンプルもワイヤーコアになっている為、幅の微調整も可能です。

 

 

カラーラインナップは

シャイニーホワイト

 

シャイニーイエロー

 

シャイニーブラック

 

マットブラック

 

上記の4色での展開となります。

 

気になる方はお近くの販売店様までお問い合わせください!

 

4/23追記 シクロワイアードに記事が掲載されました!

新製品情報2018

ブリッツ MATRIX 気鋭のスウェーデンブランドが送る最新スポーツサングラス

https://www.cyclowired.jp/news/node/260324

 

 

ブランド