【Showers Pass】雨の日には専用のレインウェア

2018.04.18

今日は生憎の雨…

そんな日でも元気に自転車通勤しました。

 

毎日の自転車通勤、如何に快適に通勤できるかが命題です。

今回ご紹介したいのは『Showers Pass』

アメリカ・オレゴン州生まれのShowersPassは

「Waterproof Cycling Apparel」

全天候型アパレルブランドと自ら謳い、

天候に左右されず自転車を楽しむことが出来る高い防水性と浸透性を併せ持つ商品を手掛けています。

私が使用しているのは「ELITE Jacket」

 

腕の先は絞れるようにマジックテープ付き。雨風の侵入を防ぎます。

 

お尻、腰、背中への泥はねを防ぐように後部は長くなっています。

 

ジッパーは防水。

 

背中にはエアインテーク付。

わきの下にはもジッパー式のエアインテーク。

蒸れを防ぎます。

 

このエリートは2011年に購入したもので、残念ながら既にモデル廃版になっています。

逆に言えば、それだけ長持ちするということです。

勿論、防水性能は高いです。

今まで使ってきてわきの下のインテークは使ったことがありませんので、蒸れにくいと思われます。

 

Shawers Passを良く購入頂く販売店様から

「釣りでも使用する」

「郵便局員さんなどに高機能レインウェアとしてお勧めしている」

ということで、自転車以外の活用もお勧めしているとのことです。

 

アウトドアや日常でも高機能レインウェア。1枚購入すれば、快適に過ごせるかもしれませんよ?

現在の商品ラインナップは以下のリンク先をご覧下さい。

ミズタニ自転車 Showers Passブランドページ

https://www.mizutanibike.co.jp/brand/showerspass/

ブランド