週末

新人Tです
先日、修善寺にて開催されたレースに参加してきました!
学生の大会ですがオープン参加可能の大会だったので私を含めた学生OBも多数出場していました。

 

肝心のレースはボロボロでした(笑)精進します。

 

さて今回、レースのアップ用にFeedback Sports 「Portable Bike Trainer」を持っていきました。

IMG_9931.jpg

複数人でレースに行く際は自転車の積み方などの工夫が強いられるシチュエーションは多々あります。今回、会場を見渡しても学生ということもあると思いますが、こんなに積めるの?といったような量を工夫して積んでいました。

 

これまでのバイクトレーナーは室内トレーニングを行うために作られているため、重量、持ち運びづらいものがほとんどです。レース会場でウォーミングアップを行う際に重さ、持ち運びづらさに不自由を感じたことはありませんか?
Feedback Sportsと聞くと、赤いワークスタンドを想像する方が多いのではないでしょうか?
ポータブルバイクトレーナーはワークスタンドで培ったノウハウを落とし込んだ携帯性と機動力に優れたウォーミングアップ用のトレーナーです。

 

商品については以前にも紹介されている(http://mizutanibike.seesaa.net/article/435573712.html)ので、今回は実際に後輩の学生に乗ってもらいました。

DSC_0309.JPG

以下コメント、
「負荷をかけるときにタイヤを押し付けるタイプではないため、より実走に近い自然なペダリングで乗ることができました!また、ホイールベースの違う自転車にも迅速に対応できるため、チームに一台あるととても重宝すると思います。」

 

2本のローラーに内蔵されたマグネット式の負荷装置は回転の上昇に比例して負荷が強くなっていく特殊な仕組みなので、コメントの通り実走に近い自然な乗り味を実現しています。
ホイールベースもワンタッチで変えることができます。さらに、フロントエンドの固定部分はクイック式のみでなく12mm×100mm、15mm×100mm、15mm×110mmのスルーアクスルに対応するコンバーターも標準装備されているのでロード、シクロ、MTBなど様々なタイプの自転車で使用していただける汎用性の高さも魅力のひとつとなっております。

 

これからレースシーズン真っ盛りです!
レースで遠征をされる方々、ご検討してみてはいかがでしょうか?

IMG_8688.jpg

ブランド