【BLIZ EYEWEAR】TRACKER 購入しました

2018.08.08

BLIZ EYEWEARのTRACKERを購入しました。

■BLIZ(ブリス)とは?

スウェーデンのブランドで、自国スウェーデンを含め

北欧ではスキー競技のオフィシャルサプライヤーを務める等人気を集めています。

・スウェーデン、ノルウェー、チェコ、フィンランド、スイスチームなどが採用

 

自転車ではまだ新興ブランドですが、今年のツールドフランスで

グルパマ-FDJのスウェーデンの選手が個人スポンサーで着用しました。

 

彼が着用してるのは昨年末に発売された「MATRIX」というモデル

 

私が購入したのは「TRACKER」というモデルです。

※視力矯正のため、レンズは度付きに作り直しています。

TRACKER 価格:11,000円(税別)

 

 

ジョーが外せ、このカラーのサングラスにはピンク色のジョーが付属しています。

他、ケースにスペアレンズや眼鏡クロスが付属。

 

 

テンプルとノーズパットは調整範囲が広く、フィット感はかなり高いです。

私はレンズを変えてしまいましたが、お客さんからの評判を聞くとレンズの性能も高いそうです。

(スキー競技へのスポンサードを長年続けているからか、耐久性もさることながら、ぎらつきやまぶしさを抑えるのと見えやすさのバランスが良いとのこと)

 

価格も11,000円(税別)とコストパフォーマンスも高そうです。

これから注目のサングラスブランドです。

ブランド