【SILVA】新製品「MIO」使ってみました!

2018.08.10

イタリアの「SILVA」から、新しいバーテープ「MIO」が発売されました。

 

2018.08.09 【SILVA】新しいバーテープ「MIO」発売開始しました!

 

イタリアのプロチームに2年間テストを依頼。フィードバックされ、完成したのが「MIO」です。

グリップ力や握り心地、ショック吸収性に優れ汗にも強い製品です。
他製品と異なる大きな特徴は表面処理。表面をスパイラルデザインにすることで、手とバーテープの摩擦を増加。

素材だけでは出来ない、大きなグリップ力を生み出します。

ただし…「5,000円(税別)」という価格。

 

輸入担当者から

「めちゃくちゃグリップも良く握りやすい。」

というコメント。

 

しかしグリップ感、尚且つ、適度な厚みを好む、私は興味津々でテストしてみました。

 

非常に伸縮性が高く、また長さもかなり余裕がありました。

厚さが3MM。数値だけだとかなり厚いのですが、伸縮性の高さから、薄く巻いたり太く巻くこともでき、自由自在。

お好みに合わせて、厚みを調整することが可能です。

ハンドルの曲がった部分やSTI周りも巻きやすかったです。

 

巻けました。(結構、薄めに巻いてみました

スパイラルデザイン、結構目立ちますね!。車格上がります。

化粧テープも厚みがあって、重厚感があります。

 

さて使ってみた感想は…

かなり高いグリップ力を感じます。素材だけでなく表面処理の「スパイラルデザイン」も関係しているのではないでしょうか。

汗で滑ったりすることもなさそうな感触で、雨の日でも安心出来そうです。

伸ばして巻く事で薄く、かなり高くダイレクト感も感じられます。厚めに巻く事でショック吸収性も高められそうです。

問題は耐久性ですかね~。こればっかりは使い続けてみないとわかりませんが、スパイラルデザインの耐久性がどうでしょうか?

 

個人的な評価的はかなり高く、お気に入りのバーテープになります!

価格は高いですが、耐久性が高ければ、是非使い続けたいバーテープですね!

 

グリップ力をバーテープに求める方、

クールなカッコいいデザインを求める方にお勧めしたいバーテープです!

 

 

ブランド