週末ライド

新入社員のTです。

 

土曜日は大学の後輩と越生のパン工房シロクマに行ってきました。

 

DSC_0279.JPG

普通に越生まで行っても面白みに欠けるので奥武蔵グリーンライン周辺の林道を経由して黒山方面から越生へ
埼玉の自転車乗りの間ではとても有名なお店です。
2か月ほど前に来たものの、その時は臨時休業中だったのでリベンジです(笑)
写真は撮り忘れてしまいましたがゴボウのパンを食べました。バリエーションが豊富なのでまた来たいですね。
そこからはまた林道を通り、毛呂山から抜けて帰りました。
78km 獲得標高1100m

 

 

DSC_0283.JPG

 

 

日曜日は大学の練習に混ぜてもらい練習してきました。
登りを含む10kmの周回を5周。久々のまともな練習で不安でしたが想像以上に走れたので良かったです。4月からガラリと環境が変わりましたが、健康維持のためにも乗る習慣はつけたいですね!(本当は後輩に負けたくないためw)
129km 獲得標高1130m
来週はレースに出場予定です。ここで浮き彫りになるであろう改善点を踏まえて練習して6月に調子を持っていきたいですね。

 

話は変わりますが、サドルをSMPのFORMAとCOMPOSITの2種類を試してみました。

IMG_20160407_212438.jpg

第一印象でFORMAが合いそうで使ってみたのですが最初はうまく乗りこなせず、自分には合わないんだと思っていました。ですが微調整を繰り返していくうちに、もうほかのサドルには戻れない気がしてきました(笑)
長期にわたって使ってみないと何とも言えませんがセッティングの奥が深いのでいろいろ試してみたいと思います。

 

では。

ブランド