【Showers Pass】おススメ!? ウール素材を使用したアンダーウェア

2018.12.17

オレゴン州ポートランド生まれの「Showes Pass(シャワーズパス)」

防水グローブやソックス、ウェア等を積極的に開発・設計し、

ご存知の方は全天候型のアパレルを数多くラインナップとして揃えているブランドとして、認知されていると思います。

同社 防水ソックス(L.W.WP Socks Crosspoint )

 

同社防水グローブ(CROSSPOINT WP KNIT GLOVES)

 

今回は同社の防水ではありませんが、個人的におススメのアンダーウェアをご紹介します。

 

■BODY MAPPED BASELAYER

価格:7,400円(税別)

特徴

●メリノウール素材や木綿、化繊をミックスして機能性を高めた高機能ベースレイヤーで、汗をかいてもドライな着心地を保ちます。
●保水性と伸縮性の高いミディアムボリュームの生地(薄手と厚手の中間)を採用し、装着した際に身体に適度な着圧を与えて身体にフィットします。
●手首の冷えを抑えるフィンガーホールを袖端面に装備しています。(LSのみ)

 

 

まず

■丈夫

私は使用して3シーズン目に入りますが、大きなほつれもなく使用することが出来てます。(少しやれ感は出てきましたが

メリノウールだけでなく、木綿や化繊等をミックスした素材を使用しているのがポイント!?

 

■フィット感の良さ

薄く、伸縮性が高い素材で体にフィットします。

ゴワゴワとした感じが全くないので、締め付けられている感覚もなく

身体もすごく動かしやすいです!

 

■保温性の高さ

ウール素材を使用していることもあり、保温性が高いです。

フィンガーホールを装備し、手首からの冷えも抑えます。

 

首元が空いているので、首元は少し寒いです…(寒い日はネックウォーマ―要着用。

個人的には10度以上の晴れ間なら、どのアンダーウェアよりもこれを着用したいです。

暖かそうな日でも汗抜けが良いので、冷えにくいです。

 

10度以下でこのインナーウェア着用なら、ウインドジャケット系の暑いアウターを着用するのを推奨します。

 

身体に柔らかくフィットするインナーウェアの中では抜群の保温性の高さだと思います。

 

全天候型アパレルブランドが作り出す、機能性インナーウェアはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ブランド