ソロロング

はじめまして!
4月からミズタニ自転車に入社しましたTと申します。
拙い文章ながら日々の自転車ライフを細々と綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

慣れない生活にあたふたしていたらもう5月・・・すこしずつ余裕も出始めてきたので3日に一人でロング練習に行ってきました!

 

自宅のある埼玉南西部を出発し、青梅から峠をこえて名栗へ。そこから山伏峠を越えて秩父へ向かいます。
ちなみに秩父に向かうには国道299号が最短ですが、交通量が多く正丸トンネルも危険ですので名栗経由がオススメです!

 

山伏峠をパスし、秩父まで10km下るのみ!とおもいきや、羊山公園の芝桜シーズンということもあり大渋滞・・・
秩父まで思った以上に時間がかかってしまいました・・・

 

そこからは299号を進み小鹿野へ。今日初めての休息。

 

DSC_0251.JPG

 

さらに299号を進みます。そう、目的地は埼玉、群馬県境の志賀坂峠です。
緩斜面は苦手ですがリズムをとりながら登っていきます。下ってくるローディーの励ましもあり山頂に到着!

DSC_0252.JPG

山頂からの眺めは疲れを忘れさせてくれますね!

DSC_0254.JPG

 

ここからは行きの道のり96kmをひたすら帰ります。そう、ただひたすらに帰ります(ずっと向かい風で辛すぎました・・・)

 

距離193km 獲得標高2240m Ave27.4km/h

 

秩父は景色もよく距離もちょうどいいので練習でよく訪れます。オススメはご当地B級グルメの味噌ポテト!揚げたジャガイモに甘辛い味噌がかかっていて絶品です。道の駅などでも売られており、補給食として食べてみるのもアリでしょう。今回は混んでいたので食べませんでしたが、私もよく食べます。

 

ブロンプトンで西武秩父駅まで輪行して札所巡り&グルメ観光なんていうのもやってみたいですね!

 

ではでは

ブランド