初めてシクロクロスに参加してきました

 

新入社員 F です。

 

先日1月6日に行われた『シクロクロス千葉』に参加してきました。
普段はロードバイクに乗っていますが、
会社の先輩に譲ってもらった「NINER RLT9」、また千葉は私の地元でシクロクロスレースが開催されるということもあり<
初めてのシクロクロス参戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の先輩に譲ってもらった「NINER RLT9」

 

私の地元ということもあり、前日のコース設営からお手伝いに参加しました。


コースの全長は2㎞ちょっと。
とはいえ、いたる所にコーステープを貼るための杭打ちをして、本番前に右肩が筋肉痛になりました笑

 

コース作成中の写真です…コースは砂浜あり、林の中のシングルトラックあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のレースは…
ほぼ最後尾からのスタートだったり、序盤でスリップ落車や砂浜区間をなかなか乗車できなかったりといいところ無しでした。
しかし、千葉市街地からも近くまた地元ということもあり、レース中絶えることのない応援で元気をもらいながら走れました。
コースの距離が短いが故のシクロクロスの特徴ですね。

 

結果は全体のちょうど半分くらい、空気圧の設定、ライン取り、荷重のかけ方などまだまだレベルアップすることがたくさんです笑

次回リベンジです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートの時の写真


ウォーミングアップ時、参加者の多くの方がFeedback sportsの「Portable Bike Trainer」を使用されていました。
車で遠征に行かれる方は荷物が多くなりがちですが、このローラーであれば重量約6㎏と片手で持ち運べる重さで、

場所を取ることなく、隙間のスペースにに入れられるのではないでしょうか。


またフォークの対応規格も9mmQR /12mm×100mm/15mm×100mm/15mm×110mmと多岐にわたるので汎用性は高い優れものです。
ロードバイク、シクロクロスや複数バイクを持っている方にも是非お勧めしたいです。
ちなみにまだ私は持っいませんが、直ぐに欲しくなりました笑。

 

是非、試乗して試してみたい!という方、弊社のイベント出展で展示されることもありますので是非体験してみてください。

 

 













最新情報は

■ミズタニ自転車 Facebookページ

https://www.facebook.com/mizutanibike/

■ブロンプトン Facebookページ

https://www.facebook.com/bromptonjpn/

をご覧下さい。

 

Instagramも更新中!

■ミズタニ自転車

https://www.instagram.com/mizutanibicycle/

■ブロンプトン

https://www.instagram.com/brompton_japan/

 


ブランド