ツアーオブジャパン 観戦記 その2

先週行われていた「ツアーオブジャパン」3日間観戦してきました。

 

 

まずは今回使用したグッズのご紹介 その2です。

 

■日焼け止め 「キャットアイ サイクリストアイ」

先週末は、全国で真夏日となり、夏の到来を感じさせました。

気温と共に、気になるのは紫外線ですよね!

 

自走で朝早くに出発したため、日焼け止め塗り忘れに気が付いたのは、走り始めて10分したころ。。。
日焼け止めを塗りに戻ればよかったと後悔しました。
ずっと外で観戦していたために、見事にサイクリングソックス焼け笑。

太ももはレーサーパンツ焼。(流石に写しません)

皆さん、自転車乗りの勲章と言いますが、
想像以上に身体にダメージを与えますので、日焼け止めは必須ですよ!
(身体のパフォーマンスも下がります。選手も毎日予防してます。

 

サイクリングで使用される日焼け止めは
汗で落ちてしまわないように、スポーツ仕様の物を是非ご購入下さい。
自転車のライト等を作るメーカー「キャットアイ」が販売している日焼け止め
「サイクリスト・アイ」は自転車を愛する人の肌を紫外線から守る、本格スポーツ仕様の日焼け止めです。

 

 

さて、ツアーオブジャパンに出場していたチームの中で、日本のプロチーム「愛三工業レーシングチーム」は

弊社が取扱する以下のブランドの製品を提供をしています。


・コンチネンタルタイヤ

https://www.mizutanibike.co.jp/brand/continental/



・Defeet ソックス

https://www.mizutanibike.co.jp/brand/defeet/

 

 

 

今回、結果は残せませんでしたが、
平坦ステージでは岡本選手がスプリントへ参加。
山岳ステージでは積極的に前を引くモニエ選手も。

 

 

若手中心のチーム、一丸となって全員が完走しています。
次戦も期待しています!

 

 

・Aisan Racing Team
http://www.aisanracingteam.com/teamblog/

ブランド