【NINER】RLT9をSHIMANO GRXで組んでみました!

シマノから新しいコンポーネント「GRX」が発表になりました。

 

 

新たに生まれた、SHIMANO『GRX』は、グラベルライディング用に設計され、
砂利や泥の多い荒れた路面に最適化した設計により、快適でストレスフリーなライディングを楽しめます。

 

世界一楽しいバイク作りを追求するオフロード専門ブランド「NINER BIKES」

そのNinerのグラベルロードバイク「RLT9シリーズ」が大変好評を頂いてます。

ちなみにRLT9の意味は「Road Less Traveled」
(道のない所を旅をするといった意味でしょうか?)

 

 

そのNINER RLT9と相性がぴったりと思われるグラベルバイク用コンポーネント、シマノ「GRX」で組み上げてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GRX 600グレード で、仕様はフロントシングルのリア11スピード。

フロントシングルでもチェーン落ちがしにくいような歯先形状

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアディレーラーは、Wideタイプ(ロー40T~42T対応)を使用し、スプロケットは42Tを使用しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントシングルにすることによって、左のレバーはブレーキのみのレバーになってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、グラベルライド用コンポーネントとして設計されていることもあり、レバー自体は指がかかりやすいような形状となってます。

 

 

 

ブレーキはフラットマウント台座のコンパクトなブレーキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GRXは全体的なカラーリングはマットになっていて、クールな感じが出てすごくカッコいいです。

 

 

このバイクは弊社の試乗車として使用しています。

イベント会場などで見掛けた際には、是非乗ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(遊び心満載のNINER RLT9)

 

 

 

新しいシマノのコンポーネント「GRX」シリーズも宜しくお願い致します。

今週末(6月21日前後)より随時出荷開始中です!来週末(6月末)ぐらいには自転車販売店の店頭でご覧いただけると思いますよ!

 

6/24 GRXをもう少し詳細に説明してみました↓

 

 

NINER ブランドページはこちら↓

http://www.mizutanibike.co.jp/?allbrand=niner

 

■MIZUATNI BICYCLE FACEBOOK
https://www.facebook.com/mizutanibike/

■MIZUATNI BICYCLE INSTAGRAM
https://www.instagram.com/mizutanibicycle/

 

 

 

ブランド