DMR TRAILSTAR 2

2016.06.10

前記事の続きです。
3本目はDMR TRAILSTAR2で走ってみました!

DSC_0421.JPG

フレーム:DMR TRAILSTAR2
フォーク:manitou MAGNUM PRO 27.5
タイヤ:Panaracer Fat B Nimble 27.5×3.50(公式には2.8まで)
・仕様
■BB規格:73mmねじ切り 
■4130クロモリスチールチューブ
■シートポスト径:31.6mm/シートクランプ径:34.9mm
■チェーンデバイス台座:ISCG05
■リア規格:142mm×12mmスルー(アクスル付属)
■ヘッドアングル: 66°
■シートアングル: 72°
■トップチューブ(Virtual): S-595mm M-614mm L-634mm
■シートチューブ長: S-383mm M-450mm L-480mm
■リアセンター:425mm  
■BB 下がり: 40mm (150mm トラベルフォークの場合)
・価格
¥101,000(フレームセット、税別)

 

詳しい記事はこちらでも紹介しています
http://mizutanibike.seesaa.net/article/437842822.html

 

今回は挑戦してBコースを走りました。中盤のハイスピードセクションでの絶対的なグリップ力はDER BARONには及ばないものの、エアボリュームがあるため挙動が読みやすかった印象です。またタイヤが滑り出した際のリカバリーもしやすかったですね。
ドロップオフでの姿勢をミスして着地が不安定になってもタイヤの太さがカバーしてくれました。一度、落差のある木の根で転倒してしまいましたがそれ以外はとても楽しく下れました。

 

見た目とは裏腹にタイヤの太さを感じさせない軽快な乗り味が印象的でした!
今回は空気圧を1.5barで走りましたがリアが跳ねてしまう感覚があったのでもう少し下げてみてもよかったかもしれません。ただリム打ちのリスク、舗装路でのもたつきなどを考えると下げすぎるのもよくないのでバランスが難しいですね。乗り方に合わせて変えてみると面白いと思います。

 

27.5/27.5+のコンバーチブルデザインになっているため様々な使い方ができるのも魅力です。

 

カラーはステルスブラック

redd83cafb-37f5-4ca9-82d9-a5aa014b5ab8_4000x1375.jpg

創業当初のデカールを再現した20周年カラーのスローバックブルーの二色です

ree5e3920f-ea85-441a-8b7b-a5aa014b5ab8_4000x13755B15D.jpg

※Sサイズのみ、シートチューブ下のガセットが取り除かれます。

 

不朽の名作TRAILSTAR、是非ご検討ください!

ブランド