アスリートQ10のインプレッション

2019.07.22

私もアラサーとなり、そろそろ体調管理にも気を付けたいお年頃。

最近お気に入りのサプリメントを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------

■KANEKA ATHELETE Q10

1粒にコエンザイムQ10が100mg配合。

日々の健康作りから、高強度のトレーニング、レースに向けてのローディングも。

-------------------------------------

「コエンザイムQ10」耳にしたことはあるけど、どういったものなの?という方も多いはず!?

 

体内の細胞にある『ミトコンドリア』は、取り入れた糖質や脂肪などの栄養分を分解してエネルギーを生成しますが、

その働きに置いて、必要な役割をしている栄養素が「コエンザイムQ10」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コエンザイムQ10は年齢とともに減少します。(20代以降、少しずつ減少)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢とともに「回復力が足りない」「力が出にくくなった」といったことは、コエンザイムQ10が影響しているかも?

栄養素等を食事やサプリメントで摂取しても、コエンザイムQ10=ミトコンドリアの働きが少なければエネルギーは作られず、

無駄な栄養素は排出されてしまいます。

 

多くのエネルギーを消費するアスリートにとって、特に必要な栄養素が「コエンザイムQ10」と言われています。

 

その「コエンザイムQ10」食品からは摂取しにくいため、サプリメントをを活用することが効率的です。

コエンザイムQ10のサプリメントの中でも「還元型」と「酸化型」の2種類あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体内で直接働くのが「還元型」、

「酸化型」は体内で還元型に変換する必要がある為、

時間がかかる他、変換される際にロスが発生して、成分が100%吸収されない可能性も。

コエンザイムQ10のサプリメントとして販売されているものは、ほとんどが酸化型です。

 

その「体内で直接働く 」還元型をいち早くサプリメントとして、またアスリート向けに配合されたのが

「KANEKA ATHELETE Q10」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商品はこのような錠剤タイプ。

 

さてインプレッションを。

普段からサプリメントを摂取していますが、この「アスリートQ10」を最初摂取して時、直ぐに効果を感じることはありませんでした。

ただし飲み続けることで、徐々に効果を感じてきます。

 

人間だれしも、体調の波というものがあると思います。

特に運動しているアスリートにとって、顕著に感じるところだと思います。

・これ以上運動すると、体調を崩しそう

・今日は脚が動かない…

こういったことが少なくなってきます。

 

例えば…

・これ以上運動すると、体調を崩しそう→体調を崩す寸前で留まってくれる

・今日は脚が動かない…→バットデイが少なくなる

※季節の変わり目に風邪をひく事が多かったのですが、風邪をひく寸前で踏みとどまった

体のベースが底上げされるといった感覚でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の事が出来ると色々波及効果があって、

トレーニング量の向上(一般の方でも、活動量の向上といった形で体感できるはず)

体重減、パフォーマンスの向上

(エネルギーの生成を助けるので、基礎代謝の向上やパワーアップにもつながる)

といったことも!?(残念ながら私は食いすぎて、体重が減ってないですが…(苦笑)

 

 

 

アスリートQ10は錠剤タイプだけでなく、

スティックタイプ、ジェルタイプも発売されています。

 

■ATHELETE Q10 GURUTAMINET

還元型コエンザイムQ10 30mg,グルタミン 3,000mg,ラブレ乳酸菌 24億個以上 配合。
運動後に飲む事で疲労回復やコンディション調整に役立ちます。

 

■ATHELETE Q10 BCAA

還元型コエンザイムQ10 50mg,BCAA 1,000mg,カルニチン 250mg 配合。
運動前や運動中におススメ。

 

 

 

用途に応じて、使い分けが可能です。

 

昨年より、自転車販売店さんへは、弊社が販売しています。

サプリメントに興味がある方、是非お試しあれ。

 

 

ブランド