niner ROS9

2016.06.10

新人tです。
先日、得意先様のイベントで富士見パノラマリゾートに行ってきました。
MTBはほぼ初心者ですが、空いた時間を見つけて試乗車でダウンヒルに挑戦しました。
やはり実際に走ってみないと分からないので初心者目線で各バイクについて書いてみたいと思います。
とりあえず最初は先輩からお借りしているXC系の26インチのバイクでCコースを下見しました。

 

2本目はniner ROS9にて

 

DSC_0417.JPG

フレーム:niner ROS9
フォーク:manitou MAGNUM PRO
タイヤ:Continental DER BARON PROJECT 29×2.4
・仕様
■素材:4130クロモリ 
■BB 規格:EBB 
■アクスル規格 12×142mm
■2.4インチ タイヤ対応(27.5+規格対応)
■ヘッドパーツ規格:44mm(テーパードフォーク対応) 
■サイズ:S(165-175cm)、M(173-183cm)
■付属品:EBB、シングルスピード用
 リアエンド、ヘッドパーツ、リアアクスル
・カラー
フォージドグレー、パープル、シルバー←NEW!
・価格
¥14,8000(税別、フレーム単体)

 

ROS9はシートチューブを湾曲させることで29インチながらチェーンステー長427mmという短さを実現しております。これにより29インチのネックである反応性、取り回しの悪さを解消しています。

 

実際に走り始めると流れる景色の速さが全然違います!一本目は様子見ということもありましたが、それを考慮してもとても楽に速く走れます。
まだ26インチのXCタイヤのバイクにしか乗ったことがなかったので、29インチのもつ走破性の高さ、DER BARONの圧倒的なグリップ力と安心感は衝撃でした。
経験が浅く最適なラインにうまく乗せられない場面が多々ありましたが、扱いやすいROS9、バロンの組み合わせが技術面の拙さをカバーしてくれました!
まるで自分が「乗れている!」という錯覚に陥ってしまいそうでした(笑)攻めすぎには注意ですね。

 

ROS9は一台で幅広いシチュエーションに対応しています。
これからトレイルに挑戦してみようかな...山で遊べるバイクが欲しいな...初心者から熟練者まで誰が乗っても楽しめる、そんなバイクです!

 

さらに今年から新色のシルバーが新たにラインナップに加わりました!

ROS9_Bluer.jpg

 

オールラウンドなROS9、是非ご検討下さい!

ブランド