これからの季節に向けて 日焼け対策の再確認!

2020.03.10

ふきのとうが旬も過ぎそうな今日この頃、自転車に乗る機会が益々増えています。晴れの日中を走るならウインドブレーカーは必要ないエリアも増えてきました。

 

暖かくなるにつれて肌の露出が増えていきますが、忘れてはならないのが日焼け対策です。

 

気象庁のUVインデックスを確認すると、関東では例年3月より紫外線指数の「強い」日があるようです。

4月からは紫外線指数「強い」日が月の半数以上となります。思った以上に紫外線は強く降りかかるようです。

 

 

紫外線による肌のダメージは、その時のシミ・肌荒れ・乾燥はもちろんのこと、後々まで肌に残るダメージとなります。

また、日焼けは体力への消耗にも繋がります。しっかりと対策して損することはありません。

 

誰でも簡単にできる日焼け対策は日焼け止めの塗布ですね。汗に強い日焼け止めを塗って快適に走りましょう!

 

弊社で取扱をしている日焼け止めの紹介になります。

CATEYE CYCLIST EYE サイクリストアイ 税別小売価格2,760円

キャットアイと言えば、自転車のライト・メーターを販売する会社というイメージをお持ちではないでしょうか?

「自転車に乗る人を守る」という点では、ライトと共通点があるかもしれません?

 

そのキャットアイが送り出す日焼け止め。

スポーツ用に特化しており、汗に強いため落ちにくく、石鹸で落としやすい。

そしてSPF50+にPA++++と、現在の最大クラスのスペックとなっております。

内容量は40mlで、サイクルジャージのポケットに入れておきやすいサイズ感です。

使用感としては、どっしりとした液体のため、手に出して少し温めてから塗り広げることをお勧めします。

 

しっかりとした紫外線対策をして、楽しくライドしましょう!

 

 

最新情報はミズタニ自転車Facebook、Instagramをご覧下さい。

??????????????-

■MIZUATNI BICYCLE FACEBOOK
https://www.facebook.com/mizutanibike/

■MIZUATNI BICYCLE INSTAGRAM

ブランド