Facebook担当者 お気に入りの一品を紹介するコーナー その1 「Defeet ソックス」

2016.07.14

Facebookで以前公開させて頂いていた記事ですが、ブログの方でも投稿しますね。

 

Facebook担当者 お気に入りの1品を紹介するコーナー 第一回目 DeFeetのソックスをご紹介します。

アメリカのスポーツソックス専門メーカーである「DeFeet」 必要な部位ごとに素材や編み方を変えて作られるソックスは、

その優れた機能性や耐久性で世界のトップサイクリストから絶大な支持を得ています。

 

私がDeFeetソックスと出会ったのは8-9年前のシマノ鈴鹿ロードでした。

 

当時まだ私は学生でした。

シマノ鈴鹿ロードのミズタニ自転車ブースで販売されていたDeFeetソックスを購入しました。

(学生時代から使っていた商品を扱っている会社に就職するなんて運命を感じますね笑。)

 

当時から海外プロチームにサポートしていて(今年もエティックス・クイックステップとディメンションデータにサポートしてます)、

「あっ憧れのDeFeetだ!」と購入に至ったのを今でも覚えています。

 

さて私が購入したのはAIソックスのDロゴだったのですが、汚い話で恐縮ですが、学生時代に購入したソックスを社会人数年目まで履いていました笑(3-4年?)

ソックスは、よく足首の周りが伸びてタブついたりということがあるのですが、このDeFeetソックス…耐久性が非常に高く伸びません。

 

勿論、フィット感も良く機能性も非常に気に入っていたので、レースや練習などにもガンガン使ってました!

耐久性が高いので捨てられず…でも毎年新しいカラーが出てくるので買い足した結果、写真のようにDeFeetソックスだらけになりました笑

ぜひご興味がありました、1足いかがでしょうか?

※個人的な感想になりますので、あしからず…

ブランド