Facebook担当者 お気に入りの一品 その2 「Defeet グローブ」

2016.07.14

Facebook担当者 お気に入りの1品 その2 DeFeet「グローブ」

前回に引き続き「DeFeet」製品のご紹介です。 DeFeetはソックスだけではありません。

今回ご紹介するグローブも、その優れた機能性や耐久性で世界のトップサイクリストから絶大な支持を得ています

パッと見ると「軍手」のようなデザインですが、DeFeet独自の編み方で織り込むことによって 風を通しにくく、フィット感も優れています。

手のひらには滑り止め加工もされているので、冬場に使用するグローブにありがちな、

「ゴワゴワ感」「ハンドル・ブレーキ操作がしにくい」といったようなことは、ほぼありません。

関東地方であれば、このグローブのウールタイプのものでほぼ対応可能です。

曇り空全く気温が上がらない日は、流石に寒さを感じますが。インナーグローブを付ければ、問題ないレベルです。

海外のこの時期のレースを見てみると、少しぐずついた天候であれば、スポンサー外ながら多くのライダーがこのグローブを使用しています。

 

近年ではシクロクロスレースのブームで、冬場のレースで活用する機会が増え、

このDeFeetのグローブを目にする機会も多くなりました。

他社が薄手のグローブを開発し優れた製品も世の中に出回ってきていますが、

DeFeetグローブは多くのライダーから支持されています。

 

私も学生時代、好んでこのグローブを使用していました。 フィット感とグリップ力に優れているので、レースで最適でした!

半指グローブの出番の季節ですが、 是非次のシーズンに覚えておいてください!

ブランド