DMTシューズ 2020 選手 サポート情報 その2

2020.07.06

イタリアのシューズブランド「DMT」
イタリアの職人技術に、最新の素材を組み込んだ製品開発が強みのサイクリングシューズブランドです。
一昨年、イタリア人スプリンター”エリア・ヴィヴィアーニ”が開発に関わった
ニットアッパーを使用した”KR1″というモデルが注目を浴びました。

 

2020年はそのElia Vivianiをはじめ

 

ブエルタ総合3位のTadej Poga?ar (UAEエミレーツ)

 

NIPPO DELKO One Provenceに供給しています

さて、今回それに補足して…
現役選手ではありませんが、使用している選手を紹介します。

 

■Alberto Contador

 

史上5人目となるグランツール完全制覇達成者となるスペイン人の彼も、今年使用しています
跳ねるようなダンシングと拳銃を打つようなガッツポーズが魅力のスター選手でした。

 


■Ivan Basso


ジロ・デ・イタリアを2勝、

日本へ来日しジャパンカップの優勝経験もあるバッソもDMTシューズを使用しています。

 

 

さて、コンタドールとバッソが何故DMTシューズを使用しているか?

彼らが若手育成チームを立ち上げ、そのチームがDMTシューズを使用しているからのようです。

 

■Kometa Xstra Cycling Team

バッソがGM、コンタドールがバイク供給しているそうです。
スペインの若手育成チームで、メディアに取り上げられる機会も少ないと思いますが、
このチーム出身の今年3人もの選手がプロツアーチームに所属したとのことです。

 

 

■Mario Cipollini

私が自転車を始めたころ、90年後半から00年前半に活躍したイタリア人スーパースプリンター。
ジロ・デ・イタリアの通算最多勝記録(42勝)保持者であり、ルックスも良く、当時のスーパースターでした。
今でもスタイルの良さは変わりませんねー。
当時のスーパースターのファンの方は、今も彼らが自転車に乗っていることに嬉しくなってしまいますね。
と、先日DMTのインスタグラムに彼らの写真が掲載されていて、嬉しくなってしまったSNS担当者でした。
DMTの製品情報は↓

 

 

????????????????????-

最新情報はミズタニ自転車Facebook、Instagramをご覧下さい

■MIZUATNI BICYCLE FACEBOOK
https://www.facebook.com/mizutanibike/

■MIZUATNI BICYCLE INSTAGRAM
https://www.instagram.com/mizutanibicycle/

ブランド