SUPERfeet インソール "カーボンプロホッケー"早速使ってみました

2020.12.22

SUPERfeet(スーパーフィート)インソールの新製品 “カーボンプロホッケー”

早速、シューズに入れて、試してみました

 

 

新製品である”カーボンプロホッケー”は、”プロホッケー”の名前通り、

スケート靴に代表される踵の高さがあったり、タイトなシューズに合わせて設計されたインソールです。

 

 

この"カーボンプロホッケー"

メーカーさんの担当者が、インソール自体にカカトと前側に高低差が付いていること、

また薄く作られているので、サイクリングシューズとインソールの相性は"とても良い"と

DMTシューズに合わせながら、おっしゃっていたのでとても気になっていました…

 

左が"カーボン"、右が"カーボンプロホッケー"

 

上が"カーボン"、下が"カーボンプロホッケー"

 

分かりにくいですが、後足部をサポートするスタビライザーが薄く、幅が狭く、

前と後ろで若干高低差がついているようです。

 

インソールを入れたシューズは先日購入したばかりのDMT "KM1"にまずは導入しました。

 

入れない状態(シューズ付属のインソール)でも走ってみましたが、

スーパーフィートインソールを入れると、ペダリング時の無駄な動きが無くなり、

足の上下運動が非常にスムーズに行われることが "カーボンプロホッケー"においても感じました。

 

では今までロードシューズや、ランシューで使用していた"カーボン"と何が違うのか?

 

KR1に入れている"カーボン"を入れ替えて、こちらも"カーボンプロホッケー" してみました

 

 

具合は凄く良いです♪

カーボンに比べて、DMTのアーチにあっていると思います。

 

という訳で、ランニングシューズは"カーボン"、普段履きは"ブラック"、

そしてサイクリングシューズは"カーボンプロホッケー"という形に落ち着きそうです!

シューズとの相性もあるので、販売店店頭で相談や試し履きをしてみてくださいね

 

シューズに付属しているインソールを変えてみると、様々な効果が得られますよ!

是非、お考え下さい。

 

最新情報はミズタニ自転車Facebook、Instagramをご覧下さい

--------------------

■MIZUTANI BICYCLE FACEBOOK
https://www.facebook.com/mizutanibike/

■MIZUTANI BICYCLE INSTAGRAM

ブランド