ウール素材を使用した暖かシューズカバー♪

2020.12.21

DeFeet シューズカバーを長年愛用してます

 

 

そのシューズカバーですが、今年買い足しました(笑)

新たに購入したのは、ウール素材を使用したモデル

 

 

さてこのシューズカバー。

Pre-Cutと名前の付くの通り、今まで使用していたものと違う点があります。

(と言っても数年前に追加されてモデルで、ご存知の方も多いと思うのですが)

 

 

右が今回購入したPre-Cut。

そうなんです

今までの物はクリートの穴に合わせて、ハサミで穴を開ける必要がありました。

Pre-Cutは名前の通り、既にクリートの穴が開いているものになります。

 

このシューズカバー、編み物なのですが、見た目以上に風邪を通さず、暖かい!

編み物の中に空気の層が出来るので保温性抜群ですし、蒸れなくて凄く上手くできてるんです。

なおかつ柔らかいので、足首の動きを妨げない。丈夫。

※冬用の物はゴワゴワしたり、エアロ仕様の物は破れやすかったり、チャック付きの物はそのチャックが繊細で壊れやすかったり…

 

デメリットはハサミでカットしたところからホツレテきたり、

大きくカットしすぎると戻せないといった問題が挙げられます…

 

このPre-Cutは、予めクリート(と踵の部分)に穴があけられていて、

尚且つ、その部分がほつれないように補強されています.

(また素材自体もナイロンの分量を多くして、強くしている)

 

 

実際に使用するとこんな感じ♪

ウール素材は保温性も高く、今回は真冬の真っ暗な内から走り始めましたが、

足先は冷たくなることはなかったです!

 

 

ウール素材を使用したモデルはこのPre-Cutだけに存在します。

 

一方で色鮮やかなモデルは、既存のモデル(自分でカット)だけのラインナップ。

 

 

今までの物が生産終了なわけではないので、色鮮やかにコーディネイトしたい方は、

そちらを選んでくださいね!

 

Defeetのブランドページはこちら↓

https://www.mizutanibike.co.jp/brand/defeet/

 

最新情報はミズタニ自転車Facebook、Instagramをご覧下さい

--------------------

■MIZUTANI BICYCLE FACEBOOK
https://www.facebook.com/mizutanibike/

■MIZUTANI BICYCLE INSTAGRAM

ブランド