Panaracerの便利なバルブキャップ!?

2021.02.04

サイクリストなら誰もが一度は耳にしたことがあるタイヤブランド『Panaracer』。

日本国内に開発と生産拠点を持ち、国内外のトップチームをサポートすることで得られるフィードバックを受けて、常により良い製品を開発しています。

 

そんなPanaracerから、便利でCoolなバルブキャップが発売されている事をご存知でしょうか?

そもそもバルブキャップの役割って?別に無くても良いのでは??スポーツ自転車に乗り始めた当初はわずかでも軽くなるから!とか、付けない方が通っぽくてカッコイイ!などと付けていない時期もありましたが、今回ご紹介するアイテムは付けておくと便利な時があるのです。

 

それがこちら"バルブコアツール"

2ピース仏式バルブのバルブコアを付け外しできるバルブコアツールであり、バルブキャップを兼ねています。

 

片側はバルブコアを脱着できるように長方形に成形されていて、反対側はバルブキャップになるようネジが切られていてます。

 

近年ではMTBだけでなく、グラベルバイクやロードバイクでもチューブレスレディ規格が広まり、いざという時のために予備のシーラントをサドルバッグに忍ばせている方も増えて来たのではないでしょうか? 出先での不意のトラブル時でも、これがあれば素手で手早くバルブコアを外して作業ができます。

素材は軽くて丈夫なアルミ製。バルブに付けておけば紛失の心配もありません。

 

重量は1個約0.9g、カラーはブラック/シャンパンゴールド/ブルー/ピンク/シルバーの全5色。各色2個入りで販売されています。

 

好みやバイクのカラーに合わせて手軽にカラーカスタムを楽しめるのも良いですね。

   

 

手軽な小物アイテムでバイクカスタムを楽しみましょう♪

 

最新情報はミズタニ自転車FaceBook、Instagramをご覧下さい

--------------------

■MIZUTANI BICYCLE FACEBOOK
ミズタニ自転車株式会社 | Facebook

■MIZUTANI BICYCLE INSTAGRAM
ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画

ブランド