DMTシューズ 2021年チームサポート情報

2021.02.26

イタリアのシューズブランド「DMT」
イタリアの職人技術に、最新の素材を組み込んだ製品開発が強みのサイクリングシューズブランドです。
DMT社は、長年ビックネームな選手にシューズを供給してきました。
 
一昨年、イタリア人スプリンター”エリア・ヴィヴィアーニ”が開発に関わった
ニットアッパーを使用した”KR1″というモデルが注目を浴び、
 
昨年のツールドフランスを優勝したタデイ・ポガチャル選手がDMTを着用していたことも記憶が新しい所です。


そのDMTが2021年にサポートする海外の選手・プロチームをご紹介したいと思います。
 
■タディ・ポガチャル選手(UAE・エミレーツ)
昨年、21歳ながら、見事な逆転でツールドフランスを優勝した、ポガチャル選手。
今年もポガチャル専用モデルを愛用しています!
2月に行われたUAEツアーで幸先の良い勝利を挙げたポガチャル選手
 
ツールドフランスの最終ステージで着用したポガチャルが着用する特別モデルの販売も行われました♪
※ご興味のある価値は販売店様へご確認下さい。
2/25現在サイズによっては若干数在庫あります。
 
■エリア・ヴィヴィアーニ選手(チームコフィディス)
イタリア出身のスプリンター、過去にオリンピックのトラック種目でも優勝したことがある名スプリンター
昨年はクイックステップから、コフィディスに移籍し思うような勝利を上げられませんでしたが、
今年は活躍を期待しましょう!(シーズンオフに手術をしたそうです)
 
ちなみに同チームに所属する、ヴィヴィアーニの弟もDMTシューズ着用者です(笑)
昨年は同チームはシューズサポートが無かったので、
選手思う思いのシューズを履いていてDMTも何人かいたのですが、
今年はどうでしょうか?
 
■アンテルマルシェ・ワンティ・ゴベール・マテリオ(World team)
今年よりワールドチームに昇格したベルギー国籍のチームです。
昨年まではベルギーのクラシックレースで活躍を見せたち同チームですが、
ワールドチームですので、ツールドフランスを始めとする3大ツアーにも出場します♪
 
■EOLO-KOMETA Cycling Team(Pro Team)
昨年も紹介しましたが、こちらのチームもサポートを引き続き行います。
名選手であるイバン・バッソとアルベルト・コンタドールがマネージャーを務めるスペイン国籍のチームです。
今年よりPro Teamへ昇格し、なんとジロデイタリアの出場権を獲得してしまいました。
写真に写っているのはコンタドールでした(笑)
?
■エウスカルテル・エウスカディ(Pro Team)
エウスカルテルと聞くと、往年のロードレースファンは懐かしいのではないでしょうか?
スペインのオレンジ色のジャージが戻ってきました!
今年、ブエルタエスパーニャにも出場します!楽しみですね!
ブランド