KR3 弊社社員 Fによる インプレッション!!

2022.02.21

弊社社員 Fによる DMTシューズのKR3 インプレをお送りします

DMTといえばニット素材を使用したシューズ!
新しく手に入れました!!


※私、Fは大学時代には競技に打ち込みましたが、
最近は月数回しか乗らないぐらいになってしまったサイクリストです。

■KR3
価格:33,000円(税込)
アッパー素材:フルエンジニアードニットアッパー
アウトソール:カーボンソール
BOAフィットシステム IP1 1ダイアル

ひとことで言うと上位モデルの技術を踏襲しながらも万人受けするような癖の少ないつくりになっています。
※KR3はニット素材全体に強化コーティングを施した丸みを帯びたデザインになっています。
またソール形状も上位モデルと異なり、アーチの角度が少な目で万人受けする使いやすい形状になっています。


手前KR1と奥のKR3


左(KR1)に比べ、右は(KR3)土踏まず部がたいら

まず第一にシューズ自体の重量が軽い!
上位のKR1も比べても42サイズで15g軽量につくられています。(カタログ値)
もともとの軽さ+ニットの柔らかさも相まってあきらかにペダリングが軽いと第一印象で 思いました。


ヒールカップは踵が高く、ホールド感が高いので、ダンシングをした時などでもずれにくく、力を効率的に伝達することが可能です。
DMTのシューズ全体に言えることなのですが、特徴である柔らかいニットが足全体を包み込んでくれるので他のシューズにはない圧倒的なフィット感が体感できます。

ソールは癖のないフラット形状で材質はカーボンです。
カーボンも上位モデルに比べて硬すぎないので長い距離も走れる印象でした。


他のシューズより軽量なシューズはペダリングも快適になりますし、

競技者というよりはサイクリングを楽しむ感じになった私には使いこなせやすいシューズでした!

DMTシューズのブランドページはこちら↓
DMT ディーエムティー 2022 日本オフィシャルWEBサイト|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)

最新情報はミズタニ自転車FaceBook、Instagramをご覧下さい。
————————————————
■MIZUTANI BICYCLE FACEBOOK
ミズタニ自転車株式会社 | Facebook

■MIZUTANI BICYCLE INSTAGRAM
ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画
ブランド