日常使いにも心地良い♪ "All Day 1"ソックス

2022.05.30

DEFEET "All Day 1"ソックス

どこかで買って伸びてしまったソックスを新調したいなと思ってたので、DEFEETの"All Day 1"ソックスを買ってしばらく使ってインプレしてみました!
※私が買ったのは黒です。感じ方には個人差があります(笑)

・前足部と踵にパッドが入っているので足裏の疲労度が違う♪
パッド部分の裏面を撮影してみました。
起毛になってますがゴワゴワしたものではなく、厚みは少しあるものの絶妙に当たりが優しくなる程度で心地良いです。

↑前足部の裏側


↑踵部の裏側

・アーチサポートがあるけどタイトではない♪
アーチサポートとはいえ足に優しくフィットする程度なので締め付け感も無く、日常で使いやすいです。
ちなみに左右の違いはありません。


・つま先の縫い目感が無いのでゴロゴロした感触が無い♪
つま先の縫い目の範囲をできる限り狭く縫い、縫った箇所の硬さを抑えているため、履いたときにゴロゴロ感を感じにくくなってます。
縫い目の両端を手で触って、やっと少し感じる程度でしょうか。


・履き口をリブ編みしているので、たるみにくくズレにくい♪
リブ編みしていてもそれほど厚みも硬さも変わらないのでゴワつきも感じられません。

・吸湿性と速乾性(通気性)もあるので蒸れにくい♪
パッドの厚みがある前足部と踵は材質も違うので特に蒸れそうなんですが、これが思ったよりも蒸れにくいのです。
とはいえ、これからもっと暑くなる季節なので厚みがあるソックスは避けたい…。
そんな人には薄手で軽い"LE LITE"ソックスがございます! このお話はまた今度(笑)

・リサイクルポリエステルを生地に39%使用
環境負荷も考えつつ履き心地を犠牲にしないDEFEET、同社のAIシリーズと同じ素材構成比です。

DEFEETの名前は聞いたことあるけど使ったことが無いという方も既に同ブランドの製品をお使いいただいている方も、是非とも"All Day 1"ソックスを試してみてください。
甲にあるロゴ以外は単色の3色展開なので、シンプルで色見的にも使いやすいですよ♪

DEFEETのブランドページはこちら↓
DeFeet デフィート 日本オフィシャルWEBサイト|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)
ブランド