紅葉ライド

新人です。

週末を利用して学生時代の友人、先輩と長野県にサイクリングでサイクリングをしてきました!

 

サイクリングといっても全員ついこの間まで競技者だったので、ペースは速く、のんびり景色を見ながら・・・とはいかず(笑)

コース設定もいきなり1000m以上登るというものでした(涙)

 

市街地は秋晴れでとても気持ち良いのですが、登っていくにつれて気温も下がり、景色もかすんでいきます。

登っている最中はスピードも出ていませんし寒さをあまり感じませんでしたが、頂上に到着すると、汗も相まって凍えるような寒さです。

ウィンドブレーカーで寒さをしのげますが、手足はすぐに冷えてきてしまいます・・・

気温はなんと3.1度!霧で一面真っ白でした。

Defeet Glove ET Touch Hi-vis Yellow

このグローブ、見た目も形もシンプルですがしっかり冷たい風を防いでくれます。

おかげで10kmをこえる下り坂でも安心して下ることができました。

すこし汚れていますが今年で3シーズン目、ヘタることなくまだまだ使えます。

同メーカーのシューズカバーも持ってはいるのですが忘れてしまい、足先は感覚がなくなるほどに冷たかったです。

 

 

写真は日曜日。少し肌寒かったですが、澄んだ空気がとても気持ちよかったです。

これからの季節、寒暖の差がありウエアのチョイスが難しいですよね。

Defeetのグローブ、アームウォーマー、レッグウォーマー、ニーウォーマー、シューズカバー(少し早いですが)などなど・・・

 

脱着の容易なウォーマーを活用してライドを快適に楽しみましょう!

 

 

ブランド