シクロクロス東京 2023 イベントレポート

2023.02.13

2023年2月11日(土)~12日(日)に東京都お台場海浜公園で開催された"Champion System ×弱虫ペダル シクロクロス東京2023"のレポートです♪

2018年以来、5年ぶりの開催となった "シクロクロス東京"。
東京都内でアクセスも良かったこともあり、多くの観客や選手・関係者で埋め尽くされ、盛り上がりました!!


(写真は朝一のレースですが、観客が人垣になっています)

5年前と同じく、ミズタニ自転車では砂浜エリアを"ミズタニ SANDエリア"として協賛させて頂きました!






MCで「ミズタニ自転車 SANDエリアを選手が~」といった感じで、社名を連呼されていました(笑)。観客は砂浜ということで選手のスピードも下がり、応援のしがいもあり、大盛り上がり!!選手の皆さんは苦しんでいただけましたでしょうか?汗

そしてイベント・レース会場と言えば、企業・メーカーブース!!そちらの方でもミズタニ自転車は計テント7張りで会場を盛り上げました!!


・リドレーブース


・コンチネンタル


・MET


・DMT


・VAUDE


・DEFEET


・Feedback Sports


・Selle SMP


・NINER BIKES


・SHIMANO


会場にはミズタニ自転車が関係するゲストが挨拶に来てくれました!

YoutuberのあむちゃんはDMTシューズの"KR SL"を使っていらっしゃるのですが、VAUDEの"Mineo Tech Pouch"も使って頂いてました(笑)
DMTシューズの前ではなく、今回はVAUDEブースの前で撮影させていだたきました✨


今年よりFeedback Sportsのトレーナーやメカニックスタンドを宇都宮ブリッツェンにサポートしているのですが、そのブリッツェンに所属する出場する沢田時選手、小坂光選手が挨拶に来てくれました。

両選手は男子エリートクラスに出場、残念ながら優勝には届きませんでしたが、ミズタニSANDエリアでの走りを楽しませてもらいました。


5年ぶりの開催となりましたが、大きな盛り上がりを見せた『シクロクロス東京』
シクロクロスという競技が初めての方も多かったのではないでしょうか?全長約2kmのコースは一望でき、自転車の障害物競走ともいえるシクロクロスは観戦にも最適です♪
自転車競技の新たな楽しみが感じられた週末でした。また来年も開催されるようなことがあれば、是非訪れてみてください!


"Champion System ×弱虫ペダル シクロクロス東京2023"のホームページはこちら↓
Champion System – シクロクロス東京 Cyclocross Tokyo – お台場海浜公園で開催されるシクロクロス自転車レース。コース上の砂、泥、草地、舗装路、階段、人口障害物などを自転車に乗る、担ぐ、飛び乗り、早さを競う。

最新情報はミズタニ自転車SNSをご覧下さい。
————————————————————
■Facebook ミズタニ自転車株式会社 | Facebook
Instagram ミズタニ自転車株式会社(@mizutanibicycle) • Instagram写真と動画
Twitter ミズタニ自転車株式会社(@MizutaniBicycle)さん / Twitter
ブランド