THERMOS(サーモス)「自転車専用ボトル FFQ-600」のご紹介

 

THERMOS(サーモス)から「自転車専用ボトル FFQ-600」が発売開始になりました!

「THERMOS」は世界トップシェアを誇る一流ブランド。
皆さんのお使いのステンレス魔法びん「THERMOS」のロゴ入っていませんか?

取扱を開始するとき、失礼ながらそんなに有名なブランドなのか?と思ってしまいましたが
弊社社員が使用している魔法びんを見てみたらがほぼ全てTHERMOSでびっくりしました!

 

そのTHERMOSが自転車専用ボトルを開発しました!
開発の経緯は「非常に要望が多かった」とのこと。

 

現在マーケットに出回っている「保冷ボトル」と呼ばれる製品は
通常のボトルよりも保冷効果があるというぐらいで、真夏の中1-2時間走ってしまえば暖かくなってしまいます。

なのでヒアリング調査中には「THERMOS」の魔法びんをボトルケージに入れ(サイズに合うように自作ケース・ポーチ等に入れて)
使用している人も多かったそうで、THERMOSにボトルケージにしっかり収まる製品を作ってほしいという要望が寄せられていたそうです。

その自転車専用ボトルの特徴を挙げていきます。
■ステンレス魔法びんのトップシェアブランドが作っただけのことはあり「保冷」の能力は随一。
FFQ-600は「保冷力」を求めるスポーツバイクユーザーに最適なボトルです。
・室温35度でも10度以下を6時間キープ
※4度の冷水で開始し、雰囲気温度35度で実験した測定値。
・たっぷり容量の600ml。500ml+氷もOK
・スポーツ飲料OK

またこの自転車専用ボトルを企画した人はサイクリストとのことで、
入念なマーケティングも行っているので自転車専用用途しても、満足いく出来となっています。

 

■ケージから取り出しやすい形状
・握りやすく持ちやすいボディリング

・本体重量約270gと軽量
なお普段からスポーツバイクを楽しまれている方には「えっ?」と思うストロータイプの飲み口・キャップ構造ですが、
非常に丁寧に作られていて、想像以上に飲みやすいです。
ですが逆にスクイズボトルに抵抗があった人もいらっしゃると思います。
・口で開けられない
・不衛生
・手で空ける場合、両手を離す必要がある
等など…。

 

このTHERMOSのボトルはキャップを採用し衛生的。更にボタンを押すだけでキャップが開くワンタッチ構造。

またストロータイプは、ボトルを傾ける必要がないこと・頭を傾ける必要がないこと等利点もたくさんあります!
サイクリングを中心に楽しんでいる方へ、より快適に自転車ライフを過ごすためのボトルが登場したことになります!

 

カラーはブラックとシルバー2種類。
価格は価格 3,600円(税別)と保冷ボトルとしても少々価格は高めですが…。
それ以上に高い保冷効果と機能性が発揮されますよ!

 

絶賛発売中です!

 

ブランド