台北ショー 出張記 その2

最大の自転車生産国の台湾で開かれるアジア最大の自転車ショー「台北ショー」
前回は台北ショーの概要と空港、空港までの移動方法を投稿しました。
今回は「出張記 その2」台北ショーが行われる、南港展覧会までの行き方を説明します。

 

MRT(地下鉄)を利用するのが便利です。
日本のように台北市内にも地下鉄が走っており、
至る所に駅があります。

 

 

IMG_9211.JPG

 

台北ショーが行われる、南港展覧会は路線図の一番右
①文湖線
⑤板南線
に乗れば、いずれも終点です。

 

MRTに乗る方法は…
日本の券売機のような機械が改札の前にあるので、そこで下の写真のような「コイン」を購入します。

 

 

IMG_9212.JPG

 

※値段は券売機の上に表記ありますが、
台北市街から南港展覧会までだったら40台湾ドルを超えることはないと思います。

 

この「コイン」にICチップが入っており、改札のコインマークのところにかざすと
改札のゲートが開き、ホームへ行くことが出来ます。
出口の改札でも、改札口にコインを投入するところがありますので、
投入するとゲートが開き出られるようになります。

 

 

IMG_9258.JPG

 

また台北市内のコンビニなどで1000台湾ドルでチャージ式のICカードも売っており、
券売機でチャージすることで、毎回コインを買わなくても残高がある限り、MRTに乗れるようになります。

 

勿論、タクシーで南港展覧会まで行くことは可能ですが、
100台湾ドル以上はかかってしまいますので、おすすめはMRTでの移動です!

 

その3へ続く
その3では台北ショーへの入場方法、ショーを簡単にご紹介します

ブランド