春のSDA王滝!【Stan's NoTubes】レースシーラント

複数回にわたってSDA王滝対策の記事を上げさせていただきましたが、今回で最後になります。

 

本来ならばタイヤ紹介の際にご案内したかったのですが(汗)

現在、主流になっているチューブレスレディー対応タイヤのシーラントをご紹介します。

レースシーラント

■容量:32オンス(946ml)

価格(税別) ¥3,800

 

レースシーラントの特徴は粒子の多さ、粗さにあります。

粒子の量をこれまでのタイヤシーラント比200%と増量し、さらにその粒子を大きくすることでエアーの漏れを最小限に食い止め、素早く塞ぐことができます。

左:タイヤシーラント 右:レースシーラント

粒子の多さが一目瞭然!

 

弊社メカニックのシーラント用の器です。このように粒子が大きい為、バルブからではなくタイヤに直接に注ぎます。

 

コンチネンタルのプロテクションタイヤには少し多めがオススメです。

コチラのタイヤは29×2.4とタイヤ内部の表面積が多いですし過酷な王滝を想定して120ml入れてみました。

空気を充填しタイヤを回してシーラントを万遍なくタイヤに行きわたらせます。Stan'sのシーラントは粘度が低いので素早く全体をコーティングすることができます。

あとは当日にパンクをしないように祈るばかりです!

 

複数回に渡ってお送りさせていただいたSDA王滝対策記事はこれにて終了!

少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

5/17追記

シクロワイアードで以前「RACE SEALANT 」を掲載させて頂いてます。

Stan's NoTubes RACE SEALANT

大きな粒子がタイヤの傷を素早くリカバリー スタンズ・ノーチューブス Race sealant

 

ブランド