梅雨対策アイテムご紹介 その1「ASS SAVERS」

2017.06.21

先週、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方で一斉に梅雨入りが発表されました。

残念ながら梅雨明けまであまり優れない天候が続きますね。。。

突然の雨、また雨の中でも走る!走りたい!という方にアイテムをご紹介します。


その1 マジックワン ASS SAVERS

 

路面が濡れている状況で走ると一番気になるのが、タイヤからの跳ね上げですよね。
特にお尻はリアタイヤからの跳ね上げが激しく、お尻がぴちょびちょ。短い距離でも泥まみれに…。

 

 

 

「ASS(お尻) SAVERS(守る)」
そのままの名前ですが笑。サドルに取り付けるだけの「簡易泥除」で、お尻への水跳ねを防ぎます。

 

特徴は…

1.シンプルな取付方法→サドルレールに引っかけるだけ
2.晴れの日は折り畳める or バックの中に仕舞える軽量性
3.カラーバリエーション

 

 

このASS SAVERS、何度かマイナーチェンジが行われています
最近行われたマイナーチェンジ(REGULAR)では、4cm長くなり泥はね防止効果が高まりました。
また取付方法が変更され、外れにくく、更に様々な種類のサドルに取付可能になりました。

 

発売初期のモデルを使用したことはありましたが、気が付くと無くなって…。
そう、走行中に飛んで行ったりしまったのですが、新しいモデルは今の所その気配はありません!笑

私と同じような経験をされた方でも、新しくなった「ASS SAVERS REGULAR」を試してみてください!

 

 

※以前のモデルではサドルレールの後部のみに嵌める形で、サドルレールの形状によっては外れやすかったのですが、

途中のモデルからサドルレールの前部で嵌める形になり、様々なサドルにもフィットするようになりました。

また、今年より発売になった「ASS SAVERS REGULAR」は4cm長くなり、泥はね避け性能もUP!

 

(手前 REGULAR 奥 ORIGINAL)

 

(手前 REGULAR 奥 ORIGINAL)

 

ASS SAVERS には、豊富なカラーラインナップの他に、BIGやSLIM、フロント用等、様々な大きさにも種類がありますので、

メーカーサイトを是非ご覧になってくださいね!

ブランド