夏も快適♪ "LE LITE 1"ソックス

2022.08.05

DEFEET "LE LITE 1"ソックス


季節はしっかり夏になり、前回インプレしてみましたDEFEETの"All Day 1"ソックスではさすがに暑いので、今回は"LE LITE 1"ソックスをしばらく使ってインプレしてみました!
※今回も私が買ったのは黒です。感じ方には個人差があります(笑)

・薄さと履き心地の両立♪
前回インプレした"All Day 1"では前足部にパッドが入ってましたが、こちらの"LE LITE 1"では入ってません。
代わりに得られるのがまさに素足感覚のような薄さとフィット感!

↑足の甲から土踏まずにかけて広く使われているメッシュ部分を伸ばしつつ撮影してみました。
手持ちの中で特に使い回されている3足の内の1足なので、少々味わいがありますがご容赦下さい(笑)
このメッシュ部分がなかなか良ポイントで、他の生地の部分の薄さも相まってかなり通気性が良く快適です♪

・つま先の縫い目感が無いのでゴロゴロした感触が無い♪
つま先の縫い目の範囲をできる限り狭く縫い、縫った箇所の硬さを抑えているため、履いたときにゴロゴロ感を感じにくくなってます。
縫い目の両端を手で触って、やっと少し感じる程度でしょうか。
前回は↑こんなインプレをしてましたが、今回の"LE LITE 1"では生地が薄いのでもっと縫い目がわからなくなってます。

一番縫い目が目立つように撮影して↑こんな感じです。
足ではわかりませんね。
右側に見えている生地感が違う箇所はメッシュ部分です。

・履き口をリブ編みしているので、たるみにくくズレにくい♪
これは他のDEFEETソックスと同様、ゴワつきを感じにくく、たるみにくい履き口になってます。
サイズ表記はこの履き口の裏側にありますよ!


・リサイクルポリエステルを生地に37%使用
快適性を損なわず環境にも配慮しているDEFEET、"All Day 1"と比較して2%少なくなってますが、そこは採用されているライクラ素材の差になります。

今回は家族にも使ってみてもらってますが、なかなか好評でずっと履き続けてます(笑)
計5色と、さらに6インチカフの5色も展開されている"LE LITE 1"ソックス、夏のお供に是非いかがでしょうか♪

DEFEETのブランドページはこちら↓
DeFeet デフィート 日本オフィシャルWEBサイト|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)
ブランド