"手にしっくりくる" SMP Newバーテープインプレッション

2022.09.05

SMPの新しいバーテープが発売され、好評出荷中です♪

発売時のニュース記事はこちら↓
SMPの新製品 バーテープが2種類入荷しました!|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)


Ver. 2.0となったこの製品。前作の製品からの変更点はテープ表面の素材の変更です。
特殊なポリマーコーティングを使用しているため、耐久性があがっています。
またバーエンドプラグがオシャレで可愛らしいのも特徴です。


発売するにあたり、昨年の11月からテストサンプル品を使わせてもらっていました♪
まずは良いなぁと思ったのが耐久性!10か月ほど使用しても、擦れやクッション性も問題なく、グリップ力に変化はなく新品同様です!(は、言いすぎでしょうか(笑))バーテープうまく巻けても伸びてくるからか解けることもあるのですが、その辺りも強く1回だけ巻きなおしただけ。勿論使用環境にもよると思うのですが、週末に100km程度、10か月使用した感じでは、他のバーテープよりも耐久性は良いと感じます。

私のバーテープの好みは細身で、素手で握ってもきっちりグリップしてくれること。
このSMPのバーテープはスペック上は2.8mmと太めですが、太さは感じず、浅く握ればグリップし、強く握ればしっかりと手に馴染んで手にしっかりとグリップします。
なので、使用した感じも凄く感触は良いです♪



もう一つの特徴はこのイタリアンカラーのバーエンドキャップ。

凄くしっかりとした質感で自転車にセットすると凄く映えます。ねじを締めると内部が広がって固定されるウスタイプ。しっかりと固定できます。
オシャレで可愛らしいのでこのバーエンドキャップだけ使いたいという方も居そうです(笑)


(化粧テープもよくあるビニールテープではなくて、バーテープの素材に似たしっかりとした感じです。)

なので、私はリピートするほど、このバーテープが気に入っているのですが、難点をあげるとすればブラックとホワイト2色しかないところです。最近のバーテープはグラデーションがあったりカラフルなものも多いので、バイクのイメージを大きく変えたいという方は少し向かないかもしれませんね。

逆に言うとブラックかホワイトといったシンプルなカラーでも良い方、SMPサドルを使っていない人にも是非お勧めしたいバーテープです♪



通常タイプにゲルが内側に巻かれた振動吸収性に優れたタイプもございます。
一旦在庫が切れてしまいましたが、先日入荷してきましたので、好評出荷中です♪

SMPのブランドページはこちら↓
SELLE SMP セッレエスエムピー 日本オフィシャルWEBサイト|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)

BARTAPE GRIP 2.0 の製品ページはこちら↓
SMP BARTAPE GRIP 2.0|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)
BARTAPE GRIP 2.0 GELの製品ページはこちら↓
SMP BARTAPE GRIP 2.0 GEL|ミズタニ自転車株式会社 (mizutanibike.co.jp)
ブランド